業務スーパー!牛そぼろが神コスパで鬼リピ!自分史上最強!

f:id:poko0630:20210114170714j:plain

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

業務スーパーに毎週通い、商品をチェックしています。その中でも気になる瓶詰め総菜。

業務スーパーの瓶詰め総菜は種類が豊富で、手軽に使えてすごく便利なんです♡

今回は、そんな瓶詰め総菜の中からずっと気になっていた商品、「牛そぼろ」を紹介します♪

業務スーパー 牛そぼろ

業務スーパー 牛そぼろ

商品名:牛そぼろ(すじ肉)

内容量:160g

製造者:宮城製粉株式会社

価格:185円(税別)

牛すじ肉を使用し、あらびき食感に仕上がっています。

にんにくのきいたピリ辛みそ味!お弁当、ご飯のお供にたっぷり使える160g入りです♪

そのままご飯にかけて丼ぶりに、ラーメンのトッピングにすれば担担麺風にご利用頂けます。

もやしと炒めたり、マヨネーズと混ぜてディップソースにと幅広く使えます♪

ピリ辛みそ味の牛肉のそぼろがこの価格!コスパも最高です♡

瓶入りなので、好きな分だけ手軽に使えるのもうれしい♪

製造は

国内製造なのは、うれしいポイントですね。

スポンサーリンク

原材料とカロリー

原材料とカロリー

原材料名:牛肉、粒状大豆たん白、砂糖、野菜(ごぼう、にんじん、しょうが)、米みそ、しょうゆ、ごま、豆板醤、にんにくペースト、食肉風味調味料、食塩、香辛料、たん白加水分解物など

カロリー:279㎉(100g当たり)

なんと、牛肉だけでなく野菜が入っています。野菜嫌いの子にはうれしいですね♡

ピリ辛の正体は豆板醤のようです。

牛すじ肉も使用され、あらびきの牛肉の食感が楽しめそうです。

賞味期限は?

賞味期限は?

賞味期限は、2021年4月10日。

購入したのが2021年1月6日なので、約3ヵ月持ちますね。

スポンサーリンク

開封!

開封!

開封すると、甘いいい香りがします。

皿に出してみると

ところどころに、白い粒状のものや赤いものが見えます。

粒状大豆たん白や野菜、豆板醤が見えているようですね。

粒がしっかりとしていて、パラッとしています。

牛そぼろのお味は?

牛そぼろのお味は?

まずは、そのままの味を堪能してみたい!

ごはんにのせていただきます。

ごはんにのせて

ほんのり甘くて美味しい!

お肉の食感がしっかりとあります。

少しピリッとしますが、それほど気になりません。

辛いものが苦手な方でも、問題なく食べられそうです。

三色丼もおすすめ!

f:id:poko0630:20210115101614j:plain

ふりかけとしてそのまま食べても美味しい牛そぼろですが、ほうれん草、卵をくわえて三色丼もおすすめ!

いろどりも良く、食欲をそそります。

牛そぼろに、ごぼうやにんじんが入っているので、野菜不足の心配もなさそうです。

うちでは三色丼にすると、子どもが美味しいとパクパク食べました。

これ1品で満足できるので、忙しい時のごはんにピッタリです。

今日のメインはそぼろ丼!

時間のない時のお弁当作りには欠かせませんね♪ 

美味すぎて2合の米が秒で溶けた!

激ウマっ!

美味しいオムレツも簡単に作れますね♪

業務スーパー 牛そぼろ まとめ

業務スーパー 牛そぼろ まとめ

業務スーパーの牛そぼろは、1瓶160g入りで185円(税別)と通常の半値以下の価格!

瓶に入りで手軽に好きな分だけ使えるのも魅力です。

ふりかけやおにぎりの具、三色丼など、とにかく万能に使うことができるので冷蔵庫に常備しておきたい1品です。

牛そぼろがあれば、忙しい時でもご飯しかない!と慌てることもありません!

ぜひ、業務スーパーで探してみてくださいね♪