業務スーパー!「鶏のいろどり巻き」「ごぼうにんじんミックス」!マニア必須の厳選2品!

「隠れた絶品が超うま」マニア必須の厳選2品!業務スーパー!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです。

通い続けて15年になりますが、業務スーパーが大好きです♡

突然ですが・・・鶏のいろどり巻きをご存知ですか?

先日、業務スーパーの冷凍コーナーで見つけて買ってきました♪

食べてみて・・・あまりのおいしさにびっくり!

まさか298円の価格で、やわらかく旨みたっぷりの鶏のいろどり巻きが食べられるとは思いませんでした。

今回は、業務スーパーの「鶏のいろどり巻き」「冷凍にんじんごぼうミックス」を紹介します。

冷凍ごぼうにんじんミックスは、千切りになってるので使いやさ抜群と大人気です♪

業務スーパー 鶏のいろどり巻き

鶏のいろどり巻き(冷凍)

商品名:鶏のいろどり巻き(冷凍)
内容量:340g
製造国:中国
エネルギー(100g):198kcal
価格(税別):298円
保存期間:1年半ほど

【自己PR】

ジューシーな鶏もも肉で、ゴボウとニンジンを彩りよく巻いて焼き上げ、甘辛いたれを絡めました。

時間のないときも、電子レンジなら約6分(500W)で手軽に調理できるのが魅力です。

【食べ方】

  • 湯煎調理の場合
    沸騰したお湯に凍ったままの本品をいれ約15分。
  • 電子レンジ調理の場合
    半解凍した本品を1cm幅の輪切りしてラップをして約6分。
スポンサーリンク

袋から出して湯煎すると

袋から出して湯煎すると

外袋から出して凍ったまま15分ほど湯煎して出来上がり♪

1cmほどの輪切りにして電子レンジでも簡単に調理できます。

皿に出して見ると

皿に出して見ると

直径5.5cm長さ12cmほどのキレイな形の鶏のいろどり巻きが入っています♪

スポンサーリンク

鶏のいろどり巻きを切ってみると

切ってみると

鶏もも肉の中に、ごぼうが2本と人参が1本入っています♪

食べてみると

食べてみると

弾力がある分厚い鶏もも肉は、角煮のように柔らかくジューシーで旨みたっぷり♪

甘辛いしょう油ベースのタレがたっぷりと絡んでかなり濃いめの味付け。

びっくりするほど・・・おいし~い♡

中に入ったシャキシャキのごぼうと甘いにんじんがアクセントになっています♪

「鶏の八幡巻き」としておせちに使うだけでなく、冷蔵庫にストックしておくと、おつまみ、お弁当、来客時のおもてなしとしても使えるのでおすすめです!

鶏のいろどり巻き丼

鶏のいろどり巻き丼

甘辛く煮詰められたやわらかな鶏もも肉とごはんとの相性は抜群♪

とってもおいしいのでおすすめです♪

ベトナムの麺「フォー」で鶏のいろどり巻き

ベトナムの麺「フォー」

業務スーパーのインスタントフォーがあったので、入れてみました。

あっさりとしたフォーに、鶏のいろどり巻きのかなり濃いめの味付けがピッタリでクセになりそうなおいしさです♪

味もしっかりで美味しい!

我が家のおせち!

おせちにはピッタリですね♡

業務スーパー ごぼうにんじんミックス

ごぼうにんじんミックス

商品名:ごぼうにんじんミックス
内容量:500g
製造国:中国
エネルギー(100g):52kcal
価格(税別):158円
賞味期限:約1年10カ月ほど

【自己PR】

皮をむいたごぼうとにんじんを千切りにし、軽く湯通ししてから急速冷凍しました。

きんぴらや炒め物、サラダ、かき揚げなど、さまざまな料理にお使いいただけます。

袋から出して見ると

袋から出して見ると

食べやすいサイズにカットされたカチコチのにんじんとごぼうが500gたっぷり入っています。

皮をむいたごぼうとにんじんを千切りにし、軽く湯通ししているのでどんな料理にもすぐ使えて便利♪

冷凍保存

冷凍保存

使わない分はフリーザーバッグに移して再度冷凍保存します。

冷凍野菜は生野菜のように、焦って使わなくてよいのが嬉しいですね♪

ごぼうにんじんミックスで簡単きんぴら

そぼろきんぴら

業務スーパーのお徳用鶏そぼろを使って、簡単にそぼろきんぴらを作りました♪

お徳用そぼろに味が付いているので、ごま油としょう油を足してフライパンで炒めて完成♪

ごぼうにんじんミックスサラダ

ごぼうサラダ

ごぼうにんじんミックスを茹で、ポン酢・マヨネーズ・すりごまを加えて混ぜ合わせて完成♪

お好みでキュウリ、トマト、コーンを加えても美味しいですね♪

ごぼうにんじんミックスの鶏ももの炒め物

鶏ももの炒め物

炒め物にも冷凍のまま使えるので、とっても便利です♪

業務スーパー 鶏のいろどり巻き・ごぼうにんじんミックス まとめ

業務スーパーの鶏のいろどり巻きは、やわらかくジューシーなうえに旨みたっぷりでごはんとの相性が抜群♪

ごぼうにんじんミックスは、保存がきいて使い勝手抜群と大人気です。

今回は、マニア必須のおすすめ2品「鶏のいろどり巻き」と「ごぼうにんじんミックス」を紹介しました。