神コスパに絶賛の嵐!業務スーパーの超使えるグルメ!

神コスパに絶賛の嵐!業務スーパーの超使えるグルメ!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです!

私は、業務スーパーが大好きで通い続けて15年になります♪
国内外のおいしい食材が衝撃価格で並んでいて、毎回買い物が楽しみです!
特にヨーロッパから厳選輸入したものは、コスパも良くて大人気ですね!

突然ですが・・・ムール貝はお好きですか?
業務スーパーでいつものようにコスパ最高のムール貝殻付きを買いに出かけると?
むき身を発見!殻の重さを考えるとこっちの方がコスパが高い♪
業務スーパーの「ムール貝 むき身」は、ボイルした商品とは違い、そのままむき身にして急速冷凍しているので旨みがギュッと閉じ込められています。
今回は、高コスパの殻付きよりさらにコスパが高い、神コスパに絶賛の嵐「ムール貝 むき身」を紹介します。

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーのおすすめ10選!冷凍・チルド・レトルト食品・総菜・スイーツ・お菓子などすべての食材から! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ムール貝(むき身)

ムール貝(むき身)

商品名:ムール貝(むき身)
内容量:500g
製造国:デンマーク
エネルギー(100g):98kcal
価格:398円(税抜き)
賞味期限:1年ほど
【自己PR】
デンマークから直輸入!
ムール貝を食べやすいようにむき身にし、旨味をギュッと閉じ込めて、急速冷凍しました。
シーフードカレーやクラムチャウダーにそのまま入れたり、ピザやパエリアのトッピングにしたり、衣に付けてフライにしたりとアレンジ自在。
バラ凍結なので、使いたい時に使いたい分だけ解凍してお使いいただけます。
【使い方】
好みの調理法で凍ったまま加熱して使用ください!

500gのボリューム

500gのボリューム

袋から出して見るとカチコチのムール貝500gに圧倒されます♪
業務スーパーで売っている、殻付きムール貝268円(32個)と1個当たりの単価を比較してみました。
むき身ムール貝の数を数えてみました、90個ほどで498円、1個当たりの単価は5.5円。
殻付きムール貝は、32個で268円、1個当たりの単価は8.4円。
むき身ムール貝の大勝利!

むき身の方が殻付きに比べて、冷凍庫のスペースが必要ないのも良いところかな!
料理によってむき身、殻付きを使い分けるのが正解ですね♪
むき身にして急速冷凍して旨味を閉じ込めているので、調理の際はしっかりと加熱する必要があります!

フリーザーバッグで冷凍保存

フリーザーバッグで冷凍保存

ジッパー付きのフリーザーバッグに入れ替え冷凍保存します!
バラ凍結なので、使いたい時に使いたい分だけ解凍して使えるのが便利ですね!

ムール貝と水菜のサラダ

水菜のサラダ

オリーブオイルとガーリックで炒めたムール貝と水菜の簡単サラダです♪
殻が付いていないので炒めるのも簡単!
急速冷凍してあるので旨みもしっかり閉じ込められ、水菜にピッタリ合います♪

ムール貝ときのこのパスタ

ムール貝ときのこのパスタ

オリーブオイルを使って簡単に作りました♪
殻がないのでビジュアルでは負けますが、旨みたっぷりのムール貝の旨みがきいているのでリッチな感じかな!

きのことムール貝の相性も抜群でとってもおいしいです♡

炊き込みご飯

炊き込みご飯

ギュッととじこめられた、ムール貝ときのこの旨みがしっかり出てとってもおいしいです♡
洋風の料理に利用することが多いムール貝ですが、和風の料理に使ってもおいしくいただくことができますね♪
家族にも好評で、我が家の定番料理になっています!

まとめ

ムール貝はボイルして冷凍すると味がおちてしまい、殻付きのものが多いですが?
業務スーパーのムール貝は、むき身にして急速冷凍して旨味を閉じ込めているのでとってもおいしいです!
バラ凍結なので、使いたい時に使いたい分だけ使える便利さに加え、コスパもさらに良くなっています。
今回は、業務スーパーの神コスパで超使えるグルメ「ムール貝 むき身」を紹介しました。

【例えが古い、ベテラン主婦のよっちゃんです。】 こんにちは、風邪をひきやすい虚弱体質のよっちゃんと申します。 夏は大好きですが、冬はおとなしくしています。

よっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram