売切れ続出でどハマリに注意!業務スーパーマニア絶賛のホットク!

売切れ続出の1枚75円!どハマリに注意!業務スーパーマニア絶賛!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです。

通い続けて15年になりますが、業務スーパーが大好きです♡

衝撃価格の商品と品質の高さで、プロだけでなく一般の人からも喜ばれていますね♪

また、世界中から厳選して輸入したおいしい商品も人気!

突然ですが・・・ホットクをご存知ですか?

ホットクは、屋台などで販売されている韓国のおやつ♪

業務スーパーのホットクは、すぐ品切れしてしまうほどの大人気商品です!

今回は、業務スーパーのはまる人続出の「ホットク」を紹介します。

熱々のホットクは、驚愕の美味しさです!

業務スーパー ホットク

ホットク

商品名:ホットク
内容量:320g(80g×4個)
製造国:韓国
エネルギー(100g):282kcal
価格(税抜き):298円
賞味期限:1年以上

【自己PR】

もちもちした生地に黒糖とピーナッツの素朴なソースが入った、やさしい甘みの韓国定番のおやつです。

朝食などにもぴったりです。

【食べ方】

フライパン調理の場合

フライパンを弱火~中火にかけ、温まったら凍ったままの本品を入れ、焦げないように裏返しながら約7分、中心が温まるまで加熱します。

オーブントースター調理の場合(1200W)

解凍した本品を予熱したオーブントースターで約5分加熱します。

スポンサーリンク

ホットクを袋から出して見ると

袋から出して見ると

カチカチの15cmほどのホットクが4枚入っています♪

少し焦げ目がついているので、軽く焼き上げて冷凍した感じ!

1年以上の保存期間があるので、いつものように食べる分以外はフリーザーバッグに入れて保存します♪

ホットクはオーブンで約5分

オーブンで約5分

オーブンで約5分チーンの合図で出来上がり!

オーブンを開けると、焼けた香ばしいパンと甘~い黒糖とピーナッツソースの香りが漂います♪

焦げ目も十分につき、3cmほどにふっくらと膨らんでおいしそうに出来上がりました♡

スポンサーリンク

半分に割ってみると

半分に割ってみると

ふっくらと膨らんだ生地の中に、黒糖とピーナッツのソースが入っているのがわかります。

一口食べてみると!

口に近づけると、外生地と黒糖の香ばしい香りが漂い食欲をそそります♪

外生地は、モッチリとして食べごたえがあり、中に入った甘すぎない上品な黒糖とピーナッツがアツアツに溶けて、口の中にひろっがっていきます。

食べた瞬間・・・おいし~い♡

噛み応えも十分で、最初は黒糖とピーナッツの甘さを感じますが、噛むたびに生地の素朴な旨みが感じられクセになりそうなおいしさです!

ジュワ~と甘いもちもち食感が最高かな♡

「黒糖とピーナッツの素朴なソース 」の表示に購入をしり込みしていましたが、こんなにおいしいとは?

クセになる美味しさではまる人続出!

すぐに売り切れる!

全ての理由がやっとわかりました♪

業務スーパー ホットク まとめ

韓国の屋台の定番おやつのホットクは、ジュワーと甘いもちもち食感が日本でも人気を呼んでいます。

今回は、「黒糖とピーナッツの素朴なソース」がクセになるおいしさで、はまる人が続出している業務スーパーのホットクを紹介しました。