ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【業務スーパー】冷凍グリーンアスパラが400g358円でコスパ最高!

スポンサーリンク

【業務スーパー】400g358円でコスパ最高の冷凍アスパラが大人気!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです?

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務用に使う大容量の商品からジュース1本まで・・・

とにかくなんでも安いんです、びっくりするほど安いんです!

業務スーパーの冷凍野菜がコスパ最高とネットで評判です。

グリーンアスパラガスには美肌効果があり女性に嬉しいビタミンが豊富に含まれています♪

また、新陳代謝を促し体力回復効果のあるアスパラギン酸を多く含み、お肌のトラブル予防にもなります。

今回は、冷凍庫に常備したい野菜の中でコスパ最高の「冷凍グリーンアスパラ」を紹介します!

冷凍グリーンアスパラ

冷凍グリーンアスパラ

商品名:冷凍グリーンアスパラ

内容量:400g

製造国:中国

栄養成分(100g):タンパク質1.4g、脂質0.1g、炭水化物4.9g、食塩相当量0g

エネルギー(100g):31kcal

価格:358円(税抜き)

【自己PR】

グリーンアスパラを丸ごと軽く湯通ししていますので、肉巻きやソテーなど様々な料理にお使いください。

【使い方】

軽く湯通ししてありますが、お好みの調理方法で凍ったまま再加熱してください。

  • 茹でる場合
    凍ったまま、沸騰させてたお湯の中で1分間ほどでよさそうです。
  • 炒める場合
    フライパンにバターなどを入れ、凍ったまま入れて2分ほど炒めれば出来上がります。
  • 電子レンジの場合

    お皿に中身をいれてラップをして、チン!

    100g場合で、500Wなら2分30秒ほどで出来上がります。

袋から出してみると

袋から出してみると

カチカチの400gの冷凍グリーンアスパラは、ざっと数えて30本くらい。

思ったよりボリュームがあるので、フリーザーバッグにいれて小分けして再度保存します♪

まず、気がついたのは、冷凍アスパラには必ずある固い部分がないこと!

生のグリーンアスパラを購入したら、下の固い部分を捨てるので思ったより使える部分が少なくいつもショックです( ;∀;)

業務スーパーの冷凍グリーンアスパラのコスパの良さを実感!

解凍した冷凍アスパラの率直な感想ですが・・・

前の夜から冷蔵庫で解凍したり、フライパンでゆっくりと炒めて水けを飛ばしてみたりしました。

生のグリーンアスパラを茹でたより、ちょっとゆるめの食感かな♪

そのため、サラダなどに使用するよりは、冷凍したまま炒め物やスープに使用するとおいしくいただけます♡

凍ったままベーコンや豚肉を巻きつけて焼くと、簡単におつまみやお弁当のおかずになり重宝しています。

しかも冷凍食品ですから長期保存が可能で、一人暮らしの方にもおすすめですね!

Twitterのでも大絶賛!

アスパラのベーコン巻き

アスパラのベーコン巻き

アスパラをベーコンで巻いて焼いて完成♪

シンプルが一番おいしい♡

ベーコンとアスパラの旨みジュワ~で、お弁当、おつまみに最適かな!

海老とアスパラのマヨネーズ炒め

マヨネーズにコンデンスクリームを組み合わせたソースは、ほど良い酸味と甘さのバランスがバツグン♪淡白な海老との相性がピッタリ!

マヨネーズにコンデンスクリームを組み合わせたソースは、ほど良い酸味と甘さのバランスが最高♪

淡白な海老との相性がピッタリ♡

粗挽きのブラックペッパーを少量振りかけると大人の味に!

アスパラとブロッコリーのタマゴサラダ

ベーコンとアスパラのタマゴサラダ

ベーコンをハムやコーンビーフに代えてもおいしくいただけます。

子供が大好きでいつも作っています♡

アスパラの豚ばら巻き照り焼き

アスパラの豚ばら巻き照り焼き

豚ばらでアスパラを巻くだけの簡単レシピ。

みりんと砂糖で照り焼きにし、コチジャンを少し足して甘辛く仕上げます。

お弁当にもぴったりのアスパラ肉巻きです。

ベーコンとアスパラのバター炒め

ベーコンとアスパラのバター炒め

ベーコンとアスパラとバターは相性抜群!

お好みで白だし、しょう油、味噌を使い、一味唐がらしでピリッと味をひきしめます。

Twitterのグリーンアスパラのレシピ

まとめ

グリーンアスパラガスは、美肌効果があり女性に嬉しい野菜です♡

また、簡単に調理でき料理に彩りを添えてくれるので、なるべく食卓に上げるようにしています♪

私も大好きな野菜ですが、値段が高いのが欠点!

冷凍グリーンアスパラは、ちょっと緩めの食感ですが、生鮮品に負けないしっかりした風味があります♡

業務スーパーの冷凍グリーンアスパラは、コスパ最高で便利な超おすすめ商品です。

子育てママに大人気で冷凍庫に常備したい「ボリュームたっぷりの冷凍グリーンアスパラ」の紹介でした。 

グリーンアスパラガスの栄養

グリーンアスパラガスには美肌効果があり女性に嬉しい栄養素がいっぱいです。

シミやそばかすの原因を取り除く抗酸化ビタミンが多く含まれ、新陳代謝を活発にするをアスパラギン酸も含まれています。

抗酸化ビタミンと呼ばれるβ-カロテン・ビタミンC・ビタミンEがすべて入っています。

アスパラギン酸には、たんぱく質の合成を高める働きもあり、美肌効果も期待できます。

また、穂先には、高血圧や動脈硬化を予防するとされるルチン(ビタミンP)が野菜としては豊富に含まれています。

グリーンアスパラガスは、美肌効果があり栄養素が豊富な女性に嬉しい野菜ですね!

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram