激うま警報発令!スペインのチュロスにはまる人続出!業務スーパーマニア神リピ!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです。

私は、業務スーパーが大好きです!

通い続けて15年になります♪

国内の衝撃価格の商品から、世界から厳選して輸入した美味しい食品がたくさん並んでいて、いつも買い物を楽しんでいます!

とくにヨーロッパ直輸入のスイーツは美味しいと評判です♪

日本でもお馴染みのスイーツ「チュロス」は、スペインが発祥だったことをご存知でしたか?

スペインでは定番のおやつ、または朝食として親しまれています。

今回は、本場スペインから直輸入の本格スイーツの「チュロス」を紹介します。

オーブントースターで簡単にでき、熱々のチュロスは、最高のおいしさ!

業務スーパーのチュロスの、カリカリモチモチ食感にはまる人が続出しています!

業務スーパー チュロス

チュロス

商品名:冷凍チュロス
内容量:200g(8~9本)
製造国:スペイン
エネルギー(100g):329kcal
価格(税抜き):248円
賞味期限:10カ月ほど

【自己PR】

オーブントースターで焼くだけでサクサクのチュロスができあがります。

出来立ての美味しさを家庭でお召し上がりください!

【食べ方】

凍ったままの本品を袋から取り出し、予熱したオーブントースター(1200W)で5本あたり約7分加熱します。

好みで砂糖や、シナモン、はちみつをかけるとより美味しくいただけます。

スポンサーリンク

袋から出して見ると

袋から出して見ると

カチカチに冷凍されたチュロスが9本入っています。

カチカチに冷凍されたチュロスが9本入っています。

思ったよりボリュームがあるので、使わない分はフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保存します。

小分けして保存

冷凍食品は小分けして保存でき、いつでも使えるのが便利ですね♪

オーブントースターで簡単

オーブントースターで7分

5本のチュロスをオーブントースター(1200W)で7分!

チーンの合図で出来上がり♪

オーブンを開けると!

こんがり焼けた香ばしいチュロスの香りが漂います!

まずは、そのままでいただきます♪

外側は、カリカリで中はモチモチの食感!

かすかに塩味がありながらも生地の旨みも効いて・・・とってもおいしい♡

素材の旨みが十分に感じられ、私の好みの味!

香ばしく焼けているせいか油っぽさも感じなく、朝食で食べられるのも納得かな!

スポンサーリンク

本場スペインでは、チョコソースが定番

チョコソース

本場スペインでは、チョコソースをつけたりチョコラーテ(濃いココア)に浸して食べます。

チョコソースをつけて食べると!

最初は甘くほろ苦いチョコレートが口の中に広がり、噛むごとにチュロスの歯ごたえと本来の旨みが感じられおいしい!

カリっとあげたてのチュロスとチョコソースは、最高の組み合わせ!

シナモンシュガーやシュガーパウダー

シナモンシュガーやシュガーパウダー

シュガーパウダーをふってみましたが、砂糖の甘さがチュロス本来の素朴な旨みと絶妙にマッチしておすすめです!

好みでシナモンシュガーや・はちみつ・メープルシロップをかけて食べてもおいしいですね!

業務スーパー チュロス まとめ

冷凍チュロスは、オーブンで加熱するだけで本場スペインの味が感じられ、カリカリモチモチの食感がクセになる美味しさと大人気です♪

ホットチョコレートにつけて食べると最高の美味しさ!

業務スーパーマニアの神リピ♪

今回は、はまる人続出のスペインの定番スイーツ、 業務スーパーの「チュロス」を紹介しました。