ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【業務スーパー】冷凍ブロッコリーが500g148円で驚愕のコスパ!

スポンサーリンク

【業務スーパー】500g148円で驚愕のコスパ!冷凍庫に常備したい冷凍ブロッコリー

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです?

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

15年以上通っていますが、コスパで勝負できるのはコストコぐらいかな?

業務スーパーのコスパ最高の冷凍ブロッコリーがネットで評判です。

ブロッコリーは栄養の宝庫で、ビタミンCやβ-カロテンなども豊富!

今回は、冷凍庫にに常備したいコスパ最高の冷凍ブロッコリーを紹介します。

ボリュームたっぷりの冷凍ブロッコリー

ボリュームたっぷりの冷凍ブロッコリー

商品名:冷凍ブロッコリー

内容量:500g

原産国:中国

栄養成分(100g):タンパク質3.5g、脂質0.4g、炭水化物4.3g、食塩相当量0.04g

エネルギー(100g):27kcal

税抜価格:148円

【自己PR】

使いやすいサイズにカットしたブロッコリーを軽く湯通しし、急速冷凍いたしました。

サラダ、スープ、炒め物、煮込み料理、和、洋、中を問わず、様々な料理にご使用いただけます。

コストコより安い驚愕のコスパ 冷凍ブロッコリー比較

コストコより安い驚愕のコスパ

袋を開けてみると食べやすいサイズにカットされたカチカチのブロッコリーが出てきます。

和洋中を問わず名脇役から主役まで調理範囲が広い冷凍ブロッコリーを、業務用スーパーではなんと500gで148円という破格値で販売しています。

冷凍ブロッコリーのキロ当たりの価格を比較してみました。

 

業務スーパー

コストコ

トップバリュー

税抜価格

148円

858円

98円

内容量

0.5kg

2.27kg

0.14kg

キロ当たり

296円

378円

700円

原産国

中国

グアテマラ

エクアドル

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは、コストコと比べても8割程度、トップバリューと比べるとなんと半額以下の結果になりコスパの良さが光ります。

生のブロッコリーは、季節により価格が変化しますが、かたい部分を除いて調理しますので、実際に利用できる部分の重さは半分程度になってしまいます。

食べてみると?

食べてみると?

食べてみると、いわゆるベチャっとした感じはありません。

ブロッコリーを感じることができます♪

私はそのままマヨネーズをつけて食べてみましたが、おいしいです♡

ただ、冷凍していないブロッコリーの印象が強いとあれ?と思うかもしれませんね。

我が家では栄養価が高く健康に良いブロッコリーをなるべく食卓に上げるようにしています。

野菜売り場で特価のブロッコリーを見つけた時以外は・・・

コスパと手間を考えれば生より冷凍ブロッコリーかな!

Twitterでも大好評!

冷凍ブロッコリーは「乾煎り」で水分を飛ばしておいしく

「乾煎り」で水分を飛ばしておいしく

どうしても水分が気になる・・・

「乾煎り」で水分を飛ばすと生からゆでたように、シャキッとした歯ごたえにおいしく仕上がります♡

油を敷かずにフライパンで冷凍ブロッコリーの水分が飛ぶまでじっくりと炒めるだけです。

小分けにして冷凍保存・解凍

小分けにして冷凍保存・解凍

500gとボリュームがありますので、小分けにしてフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保存するのがおすすめです。

冷凍ブロッコリーは、2~3時間で自然解凍してもおいしく食べられます♡

電子レンジで1分くらい加熱しても大丈夫かな!

私はコーンビーフ、ハム、ベーコンをいっしょに入れ加熱して簡単なおつまみを作っています♪

冷凍のまま弁当箱に

冷凍のまま弁当箱に

ご存知だと思いますが、夏場は保冷剤の代わりにもなりますので弁当箱にそのまま入れています。

水が少し出ますのでホイルケースを使ったり、濃い味付けにしたりしています♪

どうしても水が気になる方は、乾煎りで水分を飛ばして少し味付けして入れると時間がたってもおいしくいただけます!

コーンビーフとブロッコリーのバター醤油炒め

コーンビーフとブロッコリーのバター醤油炒め

簡単に万能缶詰のコンビーフを使ってつくれます。

ビールのおつまみとして、バター醤油味なのでご飯のお供として♪

ブロッコリーとチキンのガーリック炒め

ブロッコリーと鶏肉のガーリック炒め

鶏肉とブロッコリーのヘルシーメニュー♡

ガーリックとバターの香りが食欲をそそります♪

ブロッコリーにソースがからんで止まらない美味しさです♪

ブロッコリーを柔らか煮豚に添えてみました

柔らか煮豚に添えてみました

ヘルシーなブロッコリーは、甘辛いやわらか煮豚にピッタリです♡

Twitterのブロッコリーのレシピをご紹介

まとめ

ブロッコリーは栄養価が高く、毎日の食卓に積極的に使いたい野菜!

シンプルに、マヨネーズや塩をかけるだけで十分おいしくいただけます♪

また、ボリュームもあるので食べ応えも十分でダイエットにも向いています。

ブロッコリーは、クセが少なく子供も大好き♡

業務スーパーの冷凍ブロッコリーはコスパ最高で超おすすめ商品です。

子育てママに大人気で、冷凍庫に常備したい「冷凍ブロッコリー」の紹介でした。

ブロッコリーは栄養が豊富

ブロッコリーは栄養が豊富

栄養価が高く料理の彩りにもなるブロッコリーは、キャベツの仲間である緑黄色野菜です。

ブロッコリーの栄養素の中でも、特に豊富に含まれているものは、なんといってもビタミンCです。

ブロッコリーには、ビタミンCがレモンの約2倍含まれています。

ビタミンCと言えば、風邪予防やガン予防だけでなく、コラーゲンの生成を促しシミやそばかすを予防し美肌効果も期待できます。

その他、葉酸、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、食物繊維などのさまざまな栄養素が豊富に含まれていて、野菜の中ではかなり栄養価が高いものなんです。

葉酸も含まれているため、貧血予防や妊婦さんにもおすすめしたい野菜です。

低カロリーで植物性たんぱく質を含み、食物繊維が豊富に含まれているブロッコリーは、女性のダイエットにもおすすめです。

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram