ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【業務スーパー最強】リピ率99%?600gで398円のやわらか煮豚が神コスパで激うま!

スポンサーリンク

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです?

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務用に使う大容量の商品からジュース1本まで・・・

とにかくなんでも安いんです、びっくりするほど安いんです!

15年以上通っていますが、コスパで勝負できるのはコストコぐらいかな?

特に業務スーパーのチルド惣菜は、温めるだけでメインディッシュになるので子育てママに大好評です。

今回は、冷蔵庫に常備したいチルド惣菜で大好評の「やわらか煮豚」をご紹介します!

600gで398円の神コスパ「やわらか煮豚」

神コスパのやわらか煮豚

内容量:600g

製造国:日本

栄養成分:タンパク質:15.0g 脂質:14.8g 炭水化物:4.1g 食塩相当量:1.6g

エネルギー:219kcal(100g)

価格:398円(税抜き)

アレルギー情報:豚肉 小麦 大豆

賞味期限:2か月ほど

チルド食品は賞味期限が長いのが長所ですが、必ず冷蔵庫で保存してね!

チルド食品とレトルト食品の違いを最後に記載していますので参考にしてください。

【自己PR】

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!

濃厚でジューシーな旨味たっぷりの煮豚ブロックです

とろとろの脂身と甘辛なタレがご飯に良く合います。

細かく刻んでチャーハンの具材に、スライスしてラーメンのトッピングや豚丼にと、さまざまにお使いいただけます。

食べ方

【湯せんする場合】

封を切らずにそのまま熱湯の中に入れ、約5分温めます。

【電子レンジ500wの場合】

封を開け中身を深めの耐熱容器に移し、ラップをかけて約3分温めてください。

ボリュームたっぷりの煮豚ブロック

ボリュームたっぷりの煮豚ブロック

袋から出してレンチンしてみると。

レンジを開けると甘いしょうゆと豚の香りが漂います♪

濃厚で旨味がしみたボリュームたっぷりの煮豚ブロックが3個!

煮汁もたっぷり入っていて見た目にもおいしそう(*´з`)

レンジで温める前に包丁を入れた方が型崩れなく切り分けられますが、ボリューム感がわかるようにまるごと温めました♪

お肉とタレがピッタリ

ほどほどのやわらかさ

豚タンを使っているのでお肉はほどほどのやわらかさ、脂身の部分はトロトロ、旨味がしっかり出ている甘辛なタレとぴったりあって最高においしいです(*´з`)

半分に切ってみると、タンのような切り口が見えます。

半分に切ってみると、タンのような切り口が見えます。

豚のタンの根本(豚タンルート)を使っているので、肉の味は角煮のように脂っこすぎることはなく甘辛のタレとぴったり合って食がすすみます。

ビールのおつまみ

ビールのおつまみ

ピリッとやわらか煮豚をスライスしてブロッコリーと合わせてビールのおつまみに!

プルプルの煮汁で煮卵

プルプルの煮汁で煮卵

プルプルの煮汁にめんつゆを少々足すだけで、おいしい煮卵が出来上がります。

Twitterでも大絶賛!

まとめ

600gで398円の神コスパで激うまの「やわらか煮豚」は、ボリュームたっぷりでアレンジも豊富!

我が家の定番で、手軽さ・コスパ・美味しさの3拍子揃った総菜です。

業務スーパーの商品のなかでも是非お勧めしたい一品です。

子育てママに大人気で、冷蔵庫に常備したいチルド惣菜「やわらか煮豚」の紹介でした。

チルド食品とレトルト食品の違い

チルド食品は素材の食感や風味を損なわない程度に殺菌した食品です。

低温流通として、だいたい5℃前後から凍結前までの温度帯をチルドと呼びます。

チルド食品は保存する際の温度が重要で、冷蔵庫などに保管する必要があります。

これに対してレトルトとは、一般的に殺菌温度は120度で30~60分加熱して調理した食品を密封したものがレトルト食品です。

殺菌した商品は商業的な無菌状態にできるので、常温保存できるのが特徴です。

★業務スーパーのおすすめ 

【業務スーパー最強】リピ率99%?1kg848円の超ド級スモークチキンが神コスパで激うま! - ベイビーーズ ママのトレンド!

【業務スーパー】冷蔵庫に常備したいチルド惣菜「手羽元と大根の煮物」が子育てママに大人気! - ベイビーーズ ママのトレンド!

★公式業務スーパー 

やわらか煮豚 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram