業務スーパー!『さんまの甘露煮』は冷蔵庫に常備したいチルド惣菜!

【業務スーパー】冷蔵庫に常備したいチルド惣菜「さんまの甘露煮」が子育てママに大人気!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです♡

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務用に使う大容量の商品からジュース1本まで・・・

とにかくなんでも安いんです、びっくりするほど安いんです!

15年以上通っていますが、コスパで勝負できるのはコストコぐらいかな?

骨まで食べられるさんまの甘露煮は、栄養の宝庫です。

今回は、冷蔵庫に常備したいチルド惣菜で大好評の「さんまの甘露煮」をご紹介します!

 業務スーパー さんまの甘露煮

 「さんまの甘露煮」が197円で3尾でコスパ最高

内容量:3尾

製造国:日本

栄養成分:タンパク質:16.6g 脂質:19.8g 炭水化物:7.2g 食塩相当量:2.1g

エネルギー:282kcal(100g)

価格:197円(税抜き)

アレルギー情報:小麦 大豆

賞味期限:2か月ほど

チルド食品は賞味期限が長いのが長所ですが、必ず冷蔵庫での保存が必要です!

チルド食品とレトルト食品の違いを最後に記載していますので参考にしてください。

【自己PR】

開封するだけでお召し上がりいただける便利な惣菜パックです。

新鮮なさんまを当社独自の特製タレでじっくりと旨味たっぷりに骨までやわらかく仕上げてあります。

おかずやお酒の肴にどうぞ。
【食べ方】

そのままでも食べられますが、レンジで温めるとさらにおいしくいただけます。

スポンサーリンク

旨味たっぷりで骨までやわらかい

旨味たっぷりで骨までやわらかい

じっくりと旨味たっぷりに骨までやわらかく仕上げられているので、丸ごと食べられカルシウムが摂れ栄養満点です♪

「さんまの内臓の臭みが気になる方は、取り除いてお召し上がりください。」とのことですが?

思ったより臭みと苦みも少なく、子供も普通に食べています♪

レンジで温めると

レンジで温めると

そのままでも食べられますが身が固く感じるため、いつもレンチンしてます(*´з`)

レンジを開けると、甘いしょうゆとショウガとさんまの香りが漂います♪

骨までやわらかく煮てありますが、さんまの身の自然なおいしさはそのまま感じられます♡

ショウガが効いた甘いしょうゆだれが大好きで、ごはんがすすみすぎるのが悩みの一つかな♪

スポンサーリンク

白ネギと相性がピッタリ

白ネギと相性がピッタリ

白ネギのシャキシャキ感が、さんまの甘露煮の甘さと相性がピッタリです♪

Twitterでも大絶賛!

まとめ

まるごと骨まで食べることがでるさんまの甘露煮は、カルシウムなどの栄養が豊富で健康に欠かせない商品です。

白ネギ、ほうれん草などの野菜とアレンジしてなるべく食卓に上るようにしています。

1尾あたり67円のコスパも手伝って、我が家の定番になってます。

子育てママに大人気で、冷蔵庫に常備したいチルド惣菜「さんまの甘露煮」の紹介でした。

【さんまの甘露煮】

さんまには、ご存知の方も多いと思いますが、必須脂肪酸、DHA・EPAが豊富に含まれています。

血液をサラサラにする・脳を活性化する・中性脂肪や悪玉コレステロールを減らすなどの効果があると言われています。

カルシウムの吸収を手助けしてくれるビタミンDが多く、豊富なカルシウムを効率よく吸収できます。

カルシウムとビタミンDの2つの栄養が同時にとれるというのは嬉しいですね!

【チルド食品とレトルト食品の違い】

チルド食品は素材の食感や風味を損なわない程度に殺菌した食品です。

低温流通として、だいたい5℃前後から凍結前までの温度帯をチルドと呼びます。

チルド食品は保存する際の温度が重要で、冷蔵庫などに保管する必要があります。

これに対してレトルトとは、一般的に殺菌温度は120度で30~60分加熱して調理した食品を密封したものがレトルト食品です。

殺菌した商品は商業的な無菌状態にできるので、常温保存できるのが特徴です。