ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【業務スーパー】チルド惣菜「ピリピリチキン」が旨すぎ!

スポンサーリンク

【業務スーパー】冷蔵庫に常備したいチルド惣菜「ピリピリチキン」が子育てママに大人気!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです♡

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

業務用に使う大容量の商品からジュース1本まで・・・

とにかくなんでも安いんです、びっくりするほど安いんです!

15年以上通っていますが、コスパで勝負できるのはコストコぐらい?

安いだけではなく、食の安全にも力を入れています♪

特に鶏肉関係の商品は、国内産の若鶏を国内自家工場で作っていて、安心で美味しいと評判です(*´з`)

コスパが良くてヘルシーでコラーゲンたっぷりの手羽元は、子育てママの味方!

今回は、冷蔵庫に常備したいチルド惣菜で大好評の「ピリピリチキン」をご紹介します!

業務スーパー ピリピリチキン

賞味期限が長~い「ピリピリチキン」

商品名:ピリピリチキン

内容量:手羽元6本

栄養成分:タンパク質:14.8g 脂質:12.2g 炭水化物:5.1g 食塩相当量:0.9g

エネルギー:188kcal(100g)

価格:298円(税抜き)

賞味期限:2か月ほど

チルド食品は賞味期限が長いのが長所ですが、必ず冷蔵庫での保存が必要です!

チルド食品とレトルト食品の違いを最後に記載していますので参考にしてください。

【自己PR】

骨付き鶏肉(手羽元)をピリ辛ソースでスパイシーに仕上げました。

ピリッと辛いスパイシーな香辛料の風味が、やみつきになる美味しさ。

夕食のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリです。

ピリピリチキンの食べ方

【湯せんする場合】

封を切らずにそのまま熱湯の中に入れ、約5分温めます。

【電子レンジ500wの場合】

封を開け中身を深めの耐熱容器に移し、ラップをかけて約3分温めてください。

業務スーパーのチルド総菜シリーズは、縦に長いので湯せんするよりレンチンが簡単!

ピリピリチキンをレンチン

ピリピリチキンをレンチン

手羽元を辛くじっくり煮付けたチルド惣菜です。

赤いパッケージからもピリ辛スパイシーさが感じとれます。

袋から出してレンジで温めると?

ニンニクと香辛料の香りが漂います(*´з`)

手羽元はコラーゲンたっぷりで、プリっとしてやわらかそう♪

スパイシーでやわらかく旨味たっぷり

スパイシーでやわらかく旨味たっぷりの煮物

皮まで柔らかく簡単に箸が通り、骨から身がキレイにスッと外れます。

一口食べてみると(*´?`●)

お肉がポロっとほぐれ、スパイシーな旨味が口の中で広がり、おいし~い!

ピリ辛ソースでじっくり煮込んで柔らかくなった手羽元と、軟骨のプリっとした食感が最高で食欲をそそります(*´з`)

キムチと香辛料のスパイシーな味付けも辛すぎず、子供も大好きです♡

お皿にはいつもキレイな骨だけが残っています。

レンチンしてそのまま使え、ご飯のお供としてビールのおつまみとして冷蔵庫に常備したい総菜です♪

Twitterでも大絶賛!

業務スーパー ピリピリチキン まとめ

パッケージの見た目とは大違い、レンチンで大変身します♪

鶏肉は、安いけどおいしく作るのにのに時間がかかってしまいます( ;∀;)

後片付けも鍋を洗う手間がひとつ省けて大助かりです(*´з`)

業務スーパーのピリピリチキンは、手軽さ・コスパ・美味しさの3拍子揃った総菜です。

香辛料が効いたスパイシーな味付けも、辛すぎず子供にも大好評です♡

子育てママに大人気で、冷蔵庫に常備したいチルド惣菜「ピリピリチキン」の紹介でした。

チルド食品とレトルト食品の違い

チルド食品は素材の食感や風味を損なわない程度に殺菌した食品です。

低温流通として、だいたい5℃前後から凍結前までの温度帯をチルドと呼びます。

チルド食品は保存する際の温度が重要で、冷蔵庫などに保管する必要があります。

これに対してレトルトとは、一般的に殺菌温度は120度で30~60分加熱して調理した食品を密封したものがレトルト食品です。

殺菌した商品は商業的な無菌状態にできるので、常温保存できるのが特徴です。

 

 ➡業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram