業務スーパー!『業務用チェダー・スライスチーズ』がコスパ最高で美味しいと評判!

【業務スーパー】業務用チェダー・スライスチーズがコスパ最高で美味しいと評判!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです?

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務用に使う大容量の商品からジュース1本まで・・・

とにかくなんでも安いんです、びっくりするほど安いんです!

業務スーパーで販売してるチェダー・スライスチーズがコスパ最高でおいしいとネットで評判です。

バケット、サラダなどなんでも利用でき使いやすいのもスライスチーズの良さですね。

今回は、コスパ最高のチェダー・スライスチーズをご紹介します!

業務スーパー 業務用 チェダー・スライスチーズ

業務用チェダー・スライスチーズ
商品名:業務用チェダー・スライスチーズ

内容量:20枚 300g

製造者:株式会社エヌ・シ・エル

栄養成分(1枚15g):タンパク質2.9g脂質3.8g 炭水化物0.2g 食塩相当0.4g

エネルギー(1枚15g):48kcal

価格:287円(税別)

アレルギー情報:記載なし

賞味期限:8か月ほど

チーズは乾燥に弱いので、開封後は必ず密閉して冷蔵保存してください。

スポンサーリンク

淡いオレンジ色をした業務用チェダー・スライスチーズ

淡いオレンジ色をしたスライスチーズ

業務スーパーで販売している業務用チェダー・スライスチーズは、チェダーチーズを70%以上使用しています。

チェダーチーズ特有の酸味は少なく、コクがあってねっちりとしてプロセスチーズより少しクセがある感じかな(*´з`)

私は、少しクセのある感じのチェダーチーズが大好きです♡

ごく普通のチェダー・スライスチーズですが、300gで20枚入って287円でコスパ最高です。

コストコで人気のロルフチェダースライスチーズが、1,300gで1,398円ですのでコスパは業務スーパーのほうが高いですね!

ビールのおつまみとしてそのままでもおいしくいただけますが、サラダ・パスタ・パン・肉料理など、何でも合いますので必ず冷蔵庫に常備しています♪

密封して保存

スライスチーズは1枚ごとにフィルムで包まれて安心感がありますが?

封を切ったスライスチーズは1週間ほどで、まわりから乾燥して硬く変色してきますので、必ずラップやフリーザーバッグでしっかり密封して冷蔵してください。 

これは常備せねば…?

チェダーチーズ買えるの神!

スポンサーリンク

チーズは、冷凍保存できる?

冷凍したチーズは、しっとり感がなくなり、少しぼそぼそした食感になってしまいます。

サラダ、おつまみなどの生食には向いていませんので注意が必要ですね!

加熱料理に使うのであれば、ほとんど問題がないので冷凍することもあります♪

かたくなったスライスチーズの復活法

水で湿らしたキッチンペーパーでチーズを包み、ラップをかけて室内で10~15分程置くと水分を含みやわらかくなりますが、色は変色したままです。

好みによってワイン、日本酒、ジュースで湿らせてもおいしく出来上がります♡

とろ~りチェダーチーズとバケットで朝食

とろ~りチーズとバケットで朝食

チーズとバケットの相性はぴったりで、朝食にチーズは欠かせませんね!

定番チェダーチーズハンバーグ

定番チーズハンバーグ

チーズをプラスすることでいつものハンバーグもコクがましおいしくいただけます。 

チェダーチーズとはちみつのトースト

チーズとはちみつのトースト

普段は食パンを使いますが、ナンも香ばしくおいしく出来上がります。

ベーコン、ハムをトッピングすると子供も大喜びです♡

Twitterのチェダーチーズのレシピ

業務スーパー チェダー・スライスチーズ まとめ

チーズはお肉、野菜、パンなど幅広い食材と相性がよく、さまざまな料理でつかえ大変便利です!

私は、色味がきれいで少し酸味とクセがあるチェダーチーズが大好きです♡

ブロッコリーやハンバーグにのせて弁当のおかずとしても利用できます♪

チーズを使うことでコクがまし、味に深みを出すことができるので色々な料理におすすめです。

今回は、業務スーパーで見つけたコスパ最高の「業務用チェダー・スライスチーズ」の紹介でした。 

チェダーチーズ

チェダーチーズ は、牛乳を原料とするセミハードタイプのチーズです。

元来はイングランドのサマセット州チェダーで作られていましたが、現在は世界中で生産されています。

最も一般的なチーズのひとつであり、ゴーダチーズと並びプロセスチーズの主な原料となっています。

ハードタイプのチーズですから、長期間の熟成が可能で、熟成が若いうちはさわやかな酸味があります。

そして、熟成が進むと酸味に加え濃厚な風味がでて、さらに熟成が進むと濃厚な風味はシャープな味わいへと変化します。

熟成度によって味わいが変化するのも魅力の一つですね。