ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

瞬殺で完売!”めちゃくちゃ快適”なGUマスク!オンラインストアでは購入可能?!

スポンサーリンク

瞬殺で完売!”めちゃくちゃ快適”なGUマスク!オンラインストアでは購入可能?
こんにちは、ベイビーーズ編集部のまとさいです♪

先日GUから発売されたマスク。

わたしは高機能フィルター入りマスクをGETすることができました!

種類はネイビーMとホワイトLです。

ネイビーは女性用ホワイトは男性用かなという感じ。

早速、着け心地や生地感をレポしていきますね!

GU(ジーユー) 高機能フィルター入りマスク の魅力

GU(ジーユー) 高機能フィルター入りマスク の魅力

今回発売されたGU高機能フィルター入りマスク。2枚組で790円というお手頃価格。

高級フィルターを、接触冷感タイプのGUドライ生地を使って挟むようにしている三層構造です。

パッケージは非常にシンプルなパッケージになっています。

特に迷いやすいと思ったのは、ネイビーと黒の違い。お店の光の中などあまり違いを感じることができませんでした。

もしどちらかのカラーが欲しいと思った時には

必ず裏面を見て、ネイビーかブラックかをチェックすることをおすすめします。

MとLサイズの大きさの違い

ネイビーがMサイズ、ホワイトがLサイズになります。

Lサイズのほうがあご付近が大きめにできていて、私がつけるとちょっと隙間がカポカポしました。

Mサイズのほうは、鼻から顎までの距離もちょうどよく、シャープな印象に見えました。

女性はMサイズを選択した方が間違いなさそうです♪

インナーはどんな素材? 

高機能フィルター入りマスクは、高機能フィルターをGU DRY素材で挟むようにしています。

そのためにインナー側は表面と同じタイプの生地になります。

Mサイズ、ネイビーのインナーです。一目で見て、インナーであること、どちらが上向きか、というのがわかるプリントが施されています。

急ぎの時にパッとつけたいときなどにはこのインナーマークがとても見やすいんですよね♪

ホワイトのほうは

インナーはベージュカラーになっています。女性もつけることを想定して、メイクがついても目立ちにくい色を採用されたと思われます。

こちらも同じく、インナー、上下がどちらか一目でみてわかる仕様なのがうれしいですよね♪

あのマスクと比べてみた

家で使っているユニクロエアズムと比べてみました。

高さはエアリズムのほうが少し高いようです。

幅はGU マスクのほうが1センチほど短いという印象。

生地感は、選択回数がまだ少ないというのもあるかもしれませんが、GUマスクのほうが張りがあるように感じました。

個人的に気になったのはこの耳にかける紐部分。

ユニクロのエアリズムはリブ?縫い目のあるしっかりとした紐ですが、

GUマスクのほうは二つ折りにした紐で、とても柔らかくできています。

3時間ほど外出でつけてみました。

早速、3時間ほど自転車込みで外出してみました。

生地にハリ感があるからなのか、自転車に乗っていても、マスクが呼吸のたびに口に張り付くといったような不快な感じは一切なく、

ずっと口周りは快適な空間を保っていました♪

耳にかかっている紐も、柔らかいので痛みを感じにくく、マスク自体も軽さがあるので、耳周り、顎周りの筋肉に負担がかかりにくそう。

公式オンラインは購入可能

11/9日現在、店舗ではほとんどが売り切れ状態ですが、5色のうち売れ筋のネイビー以外は公式オンラインに在庫があります。

公式オンラインでは少しづつ補充されているようですので、気に入ったカラーやサイズがない時は、再入荷通知を登録しておけばいち早く情報が入ってきますのでおすすめです♪

まとめ

完売続出で、再入荷待ちの人も多いGU高機能フィルター入りのマスク。

ハリがある素材で、しっかりしている、というのが第一印象でした♪

ネイビーは顔周りがすっきりするのに加えて、黒よりも柔らかさを演出することができます♪

 

➡秒で売り切れるのも納得!PITTA風マスクが3COINS(3コインズ)に登場!100均より安いってすごすぎです!!
➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram