【GU】KIDS エンブロイダリーロゴスウェットワンピースでコーデ完成!使用感や着心地は?!

GUエンブロイダリーロゴスウェットワンピ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
寒さも少しずつ増してきましたが、子どもはまだまだ暑がってニットなんて着てくれません。
今回ご紹介するスウェットワンピースは裏起毛無しで、暑がりな子どもにはピッタリ?!
実際の着心地や使用感などレポートしていきます♪

ボアのアウターを合わせてみたいな♪

【ユニクロ】KIDSキルティングボアリバーシブルジャケットが着心地よくてデイリーに使える♡

商品紹介

商品紹介

商品名:GIRLSエンブロイダリーロゴスウェットワンピース
価格:¥1690(税別)
カラーバリエーション:3色(ブラック、ピンク、ナチュラル)
本体素材:綿80%、ポリエステル20%
リブ素材:綿96%、ポリウレタン4%
仕様:ポケット(前×2・左右)、裾にサイドスリットあり
サイズ展開:110~150

商品紹介

胸のロゴ刺繍が大人っぽく、肩回りを少し落としたシルエットがポイントとなっています。
裏毛素材で柔らかく、トレンドのルーズカジュアルスタイルがこの1着で完成します。

スポンサーリンク

カラーバリエーション

【ブラック】

カラーバリエーション

【ピンク】

カラーバリエーション

【ナチュラル】

カラーバリエーション

デザインもシンプルなため、3色どのお色も着回しやすそうですね。

作りは?!

作りは?

袖はリブになっているので、長さがあっても手にかかりません。
手洗い時も濡れずに済みそうです。

作りは?!

裏はフワフワの裏起毛ではないですが、生地はしっかりスウェットの厚みがあるので、秋~冬にかけてちょうど良さそうです。

作りは?!

首回りもリブになっていて、開きはありません。
さりげない刺繍がワンポイント。
※洗濯後のアイロンは刺繍部分を避けて下さい。

作りは?!

左右に1つずつポケットがあります。
このポケットが有るか無いか、結構重要じゃありませんか?
秋冬は手洗いうがいが大事ですから、ハンカチは常に持ち歩いていてほしいんですよね。

スポンサーリンク

着たイメージは?

着たイメージは?

ピンクは女の子らしさ抜群♡
くすんだピンクなので、ピンクが苦手な子もこれなら可愛く着れそうですよね。

着たイメージは?!

下にジーンズなどのパンツを合わせるとイマドキなスタイルでGood♡
サイドのスリットがトレンド感をアップさせていますよね。
ワンピースですが、下にパンツを合わせれば可愛いをそのままに、外遊びも思いっきり楽しめます。

数回着てみた結果

数回着てみた結果

モデル:身長130cm・標準体型
サイズ:130
丈は膝丈でちょうど良いのですが、袖は少し長め。
こちら何度か着て、その都度洗濯をした状態です。
ブラックなので、多少の色落ちはあるような気がします。
毛羽立ちや、毛玉は今のところ見当たりませんでした(^^)
ただ・・・

数回着てみた結果

気になるのは首元でしょうか。
若干ヨレてきているような?!初めからこんなもんだったかな?
公式の写真でも、首回りのリブ部分ちょっとヨレっとなっているので、これはヨレではないのかもしれませんが・・どうなんでしょう(^_^;)
とは言っても通学用の服なんで、多少ヨレっとなっていようとクタっとなっていようと構いません(笑)

まとめ

秋から冬にかけて活躍してくれそうなスウェットワンピース。実際、子どもは1着でコーデが完了するので楽なのか、2日に1回着ようとします。2日に1回のペースなんかで着ちゃうと完全にヨレちゃいますけどね。
朝のバタついた時間にサッと着られる1着となっていますので、おススメですよ♡