【GU】KIDS エンブロイダリーロゴスウェットワンピースでコーデ完成!使用感や着心地は?!

GUエンブロイダリーロゴスウェットワンピ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
寒さも少しずつ増してきましたが、子どもはまだまだ暑がってニットなんて着てくれません。
今回ご紹介するスウェットワンピースは裏起毛無しで、暑がりな子どもにはピッタリ?!
実際の着心地や使用感などレポートしていきます♪

ボアのアウターを合わせてみたいな♪

【ユニクロ】KIDSキルティングボアリバーシブルジャケットが着心地よくてデイリーに使える♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

商品紹介

商品紹介

商品名:GIRLSエンブロイダリーロゴスウェットワンピース
価格:¥1690(税別)
カラーバリエーション:3色(ブラック、ピンク、ナチュラル)
本体素材:綿80%、ポリエステル20%
リブ素材:綿96%、ポリウレタン4%
仕様:ポケット(前×2・左右)、裾にサイドスリットあり
サイズ展開:110~150

商品紹介

胸のロゴ刺繍が大人っぽく、肩回りを少し落としたシルエットがポイントとなっています。
裏毛素材で柔らかく、トレンドのルーズカジュアルスタイルがこの1着で完成します。

カラーバリエーション

【ブラック】

カラーバリエーション

【ピンク】

カラーバリエーション

【ナチュラル】

カラーバリエーション

デザインもシンプルなため、3色どのお色も着回しやすそうですね。

作りは?!

作りは?

袖はリブになっているので、長さがあっても手にかかりません。
手洗い時も濡れずに済みそうです。

作りは?!

裏はフワフワの裏起毛ではないですが、生地はしっかりスウェットの厚みがあるので、秋~冬にかけてちょうど良さそうです。

作りは?!

首回りもリブになっていて、開きはありません。
さりげない刺繍がワンポイント。
※洗濯後のアイロンは刺繍部分を避けて下さい。

作りは?!

左右に1つずつポケットがあります。
このポケットが有るか無いか、結構重要じゃありませんか?
秋冬は手洗いうがいが大事ですから、ハンカチは常に持ち歩いていてほしいんですよね。

着たイメージは?

着たイメージは?

ピンクは女の子らしさ抜群♡
くすんだピンクなので、ピンクが苦手な子もこれなら可愛く着れそうですよね。

着たイメージは?!

下にジーンズなどのパンツを合わせるとイマドキなスタイルでGood♡
サイドのスリットがトレンド感をアップさせていますよね。
ワンピースですが、下にパンツを合わせれば可愛いをそのままに、外遊びも思いっきり楽しめます。

数回着てみた結果

数回着てみた結果

モデル:身長130cm・標準体型
サイズ:130
丈は膝丈でちょうど良いのですが、袖は少し長め。
こちら何度か着て、その都度洗濯をした状態です。
ブラックなので、多少の色落ちはあるような気がします。
毛羽立ちや、毛玉は今のところ見当たりませんでした(^^)
ただ・・・

数回着てみた結果

気になるのは首元でしょうか。
若干ヨレてきているような?!初めからこんなもんだったかな?
公式の写真でも、首回りのリブ部分ちょっとヨレっとなっているので、これはヨレではないのかもしれませんが・・どうなんでしょう(^_^;)
とは言っても通学用の服なんで、多少ヨレっとなっていようとクタっとなっていようと構いません(笑)

まとめ

秋から冬にかけて活躍してくれそうなスウェットワンピース。実際、子どもは1着でコーデが完了するので楽なのか、2日に1回着ようとします。2日に1回のペースなんかで着ちゃうと完全にヨレちゃいますけどね。
朝のバタついた時間にサッと着られる1着となっていますので、おススメですよ♡

【姉妹と共に女子道を追求するも、実は女子道がよくわかっていないエリッシュです♡】 姉妹を育てる二児の母、エリッシュです。 新作、新発売、噂のあれこれなんかをご紹介していけたらなと思っています。

エリッシュの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram