ゴンチャ季節のメニュー「玉露ミルクティー」にトッピングをマックスしてみました♪

ゴンチャ玉露ミルクティー
こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♬

タピオカブーム、なんとなく落ち着いてきた気がしますが人気は健在です。

タピオカ人気店「貢茶(ゴンチャ)」でも、長蛇の列を見ることは少なくなりましたが、まだまだ列は絶えません。

今回は日本オリジナル商品、期間限定「玉露ミルクティー」のレポートです♪

貢茶 Gong cha(ゴンチャ)

ゴンチャ

ゴンチャは、台湾発のティ-カフェです。

お茶の発祥地である中国では、最高品質のお茶を、時の皇帝に献上するしきたりがあり、貢ぐ茶、「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれていました。
中国皇帝が愛したような、伝統ある中国茶をお客様に味わっていただきたい、格式張らずに気軽に味わっていただきたい、という思いを持って、ゴンチャは、台湾南部に位置する台湾第二の都市・高雄で2006年に誕生しました。

注文方法

注文方法

ゴンチャでは、自分の好みに合わせて、ドリンクをカスタマイズすることができます♪

  1. ドリンクの種類を選びます。
  2. 甘さを選びます。
  3. 氷の量を選びます。
  4. トッピングを3つまで選べます。

いざ注文!

いざ注文

今回のお目当ては、期間限定商品2種類。

  1. ドリンクは「ほうじ茶ミルクティー」と「玉露ミルクティー」。
    悩みましたが、アイス玉露ミルクティにしました♪
  2. 甘さは、「普通」で。
  3. 氷の量は、冷たすぎるのは苦手なので「少なめ」で。
  4. さてトッピングです。
    トッピングはマックスの3つしようと決めていたので、
    「パール(タピオカ)」は決まりとして、SNSで人気だった「ミルクフォーム」、そして店員さんにおすすめを聞き、「ナタデココ」の3つにしました♪

実食♡

実食

実食

10分ほど並んだかなぁ?休日の1時間行列に比べたら早いですよね♪

きれいなグリーン♪

もりもりトッピングをしたので、あふれそうでした(笑)

店員さんから、ミルクフォームは3段階の楽しみ方があるので、3段階で味わってくださいねとアドバイスをいただきました。

実食

書いてある通りに、まずはミルクフォームだけ。

ふわふわで甘くておいしい♪
おすすめされるがまま、抹茶パウダーをかけてもらったので抹茶の香りもとてもよかったです。

そしてストローを刺して玉露ミルクティーと、タピオカを♡

もちもちで甘いタピオカと、濃い玉露ミルクティーがとっても合う♡

はぁぁぁ♡しあわせ♡

それで、ナタデココは?と思いましたよね?

ナタデココは、長方形になっていて、いい向きにならないとストローに入ってきてくれないので、飲むのにコツがいりました。

ナタデココのコリコリと、タピオカのもちもちと、おもしろい食感でした!(^^)!

ミルクフォームは、混ぜるとマイルドになって味の変化を楽しめました。

お腹いっぱいになりましたー♪ごちそうさまでした♪

おまけ♪

おまけ

台湾の代表的なお菓子と言えば、パイナップルケーキですよね。
お土産でも人気です。

レジ横にパイナップルケーキとマンゴーケーキが並んでいました。
懐かしくて買っちゃいました♪

おまけ

ちょうどいいしっとり具合でおいしかったです。

パイナップルケーキファンの方は、1つ150円(税抜)とお手頃なので、ドリンクのお供にぜひ♡

www.baby-babys.com

www.gongcha.co.jp

【これと言って特徴のないのが特徴「平均点の女」miyuckeyです。】 小学生ののんびり娘、幼稚園児のおしゃべり息子、スーパーポジティブな夫の、4人暮らしです。 アンテナを張り巡らせて、トレンド追っかけていきたいと思います♪

miyuckeyの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram