この食べ方天才!テレビでも紹介された築地銀だこ史上初期間限定メニューレモンぽん酢!レギュラー化求める声続々!

銀だこ

 

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです。

7/12放送のシンソウ坂上でも紹介された、築地銀だこの、夏メニュー「塩レモンぽん酢」は、こだわりがいーっぱい!

新しい食べ方で、この季節にピッタリの味です。

これはぜひみなさんにも食べていただきたい!

この季節だけでなくレギュラー化求める声も多数☆

期間限定塩レモンぽん酢

塩レモンぽん酢

期間限定 塩レモンぽん酢

価格:8個入り 630円(税別)/6個入り 538円(税別)

新作 『塩レモンぽん酢』 は、たこ焼に生レモンを絞り、特製の 『塩レモンぽん酢』 につけてお召し上がりいただく商品で、お好みで別添の “イタリア産オリーブオイル(エクストラバージンオイル)” をたこ焼にかけてお召し上がりいただくと、
“フレッシュなレモン果汁” と “オリーブオイルの風味” が絶妙な味わいを生み出し、思わず箸が伸びてしまうこの季節おすすめの逸品です。

7/12放送の、坂上&指原のつぶれない店でも、銀だこが紹介されました。

7/17まで、放送記念でこちらの塩レモンぽん酢8個入りが100円引きです♡

スポンサーリンク

レモンとオリーブオイル

レモンとオリーブオイル

こちらが8個入りです。

6個入りを注文したのですが、17日までは100円引きなので8個入りの方がお安いですとお姉さんが教えてくれたので、8個入りにしました( *´艸`)

レモンとオリーブオイル

たこ焼きの上にはレモンのくし切りがどーん!

そしてこのシリーズは、「贅沢ねぎだこシリーズ」と言うだけあって、ねぎがモリモリです♡

レモンとオリーブオイル

そしてさらにたこ焼きにオリーブオイル!!

オリーブオイルを使うのは、銀だこ史上初!

つけだれ

つけだれ

レモンとオリーブオイルがついているのに加えて、塩レモンぽん酢だれが付いていました。

お姉さんに食べ方を聞いてみると、

  1. 塩レモンぽん酢たれをカップに入れる
  2. オリーブオイルはタコ焼きにかける
  3. たれにつけて食べる
  4. レモンはお好みでかけてください

とのことでした。

つけだれ

つけだれをカップに開けてみました。

なんとなーくとろーんとしています。

スポンサーリンク

いただきます

熱々すっぱい

オリーブオイルを豪快にかけます!

熱々すっぱい

レモンもたこ焼きにかけちゃいます。

いただきます

なんならぽん酢にもかけちゃいました。(笑)

いただきます

もりもりのネギも一緒につけだれにIN!!

いただきます

たっぷりつけていただきまーす♡

いただきます

焼きたて熱々、大きなタコも入っています。

やばっ!!これ、付けダレめちゃめちゃおいし~♡♡

レモンの酸っぱさと熱々のたこ焼きが、今まで食べたことのない組み合わせ!

オリーブオイルの香りが高く、高級感が前面に出ちゃってます( *´艸`)

8個入りでもするするっと食べられちゃいました。

フレッシュレモンなので、夏バテ予防、元気が出ますね!!

この季節にピッタリです!!

まとめ

銀だこ

築地銀だこの期間限定メニュー「塩レモンぽん酢」。

銀だこは7/12放送の坂上&指原のつぶれない店でも紹介されました。

フレッシュレモンと銀だこ史上初のオリーブオイルを贅沢に使い、つけダレのぽん酢で頂く新しい食べ方でした。

とっても美味しく、年中食べたいくらいのメニューでしたよ♪

7/17までなら100円引きです(^^)/

銀だこは神接客なんです!