ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

この食べ方天才!テレビでも紹介された築地銀だこ史上初期間限定メニュー!レギュラー化求める声続々!

スポンサーリンク

銀だこ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです。
7/12放送のシンソウ坂上でも紹介された、築地銀だこの、夏メニュー「塩レモンぽん酢」は、こだわりがいーっぱい!
新しい食べ方で、この季節にピッタリの味です。
これはぜひみなさんにも食べていただきたい!
この季節だけでなくレギュラー化求める声も多数☆

期間限定塩レモンぽん酢

塩レモンぽん酢

期間限定 塩レモンぽん酢

価格:8個入り 630円(税別)/6個入り 538円(税別)

新作 『塩レモンぽん酢』 は、たこ焼に生レモンを絞り、特製の 『塩レモンぽん酢』 につけてお召し上がりいただく商品で、お好みで別添の “イタリア産オリーブオイル(エクストラバージンオイル)” をたこ焼にかけてお召し上がりいただくと、
“フレッシュなレモン果汁” と “オリーブオイルの風味” が絶妙な味わいを生み出し、思わず箸が伸びてしまうこの季節おすすめの逸品です。

7/12放送の、坂上&指原のつぶれない店でも、銀だこが紹介されました。
7/17まで、放送記念でこちらの塩レモンぽん酢8個入りが100円引きです♡

レモンとオリーブオイル

レモンとオリーブオイル

こちらが8個入りです。
6個入りを注文したのですが、17日までは100円引きなので8個入りの方がお安いですとお姉さんが教えてくれたので、8個入りにしました( *´艸`)

レモンとオリーブオイル

たこ焼きの上にはレモンのくし切りがどーん!

そしてこのシリーズは、「贅沢ねぎだこシリーズ」と言うだけあって、ねぎがモリモリです♡

レモンとオリーブオイル

そしてさらにたこ焼きにオリーブオイル!!
オリーブオイルを使うのは、銀だこ史上初!

つけだれ

つけだれ

レモンとオリーブオイルがついているのに加えて、塩レモンぽん酢だれが付いていました。

お姉さんに食べ方を聞いてみると、

  1. 塩レモンぽん酢たれをカップに入れる
  2. オリーブオイルはタコ焼きにかける
  3. たれにつけて食べる
  4. レモンはお好みでかけてください

とのことでした。

つけだれ

つけだれをカップに開けてみました。
なんとなーくとろーんとしています。

いただきます

熱々すっぱい

オリーブオイルを豪快にかけます!

熱々すっぱい

レモンもたこ焼きにかけちゃいます。

いただきます

なんならぽん酢にもかけちゃいました。(笑)

いただきます

もりもりのネギも一緒につけだれにIN!!

いただきます

たっぷりつけていただきまーす♡

いただきます

焼きたて熱々、大きなタコも入っています。

やばっ!!これ、付けダレめちゃめちゃおいし~♡♡

レモンの酸っぱさと熱々のたこ焼きが、今まで食べたことのない組み合わせ!
オリーブオイルの香りが高く、高級感が前面に出ちゃってます( *´艸`)

8個入りでもするするっと食べられちゃいました。

フレッシュレモンなので、夏バテ予防、元気が出ますね!!
この季節にピッタリです!!

まとめ

銀だこ

築地銀だこの期間限定メニュー「塩レモンぽん酢」。
銀だこは7/12放送の坂上&指原のつぶれない店でも紹介されました。
フレッシュレモンと銀だこ史上初のオリーブオイルを贅沢に使い、つけダレのぽん酢で頂く新しい食べ方でした。
とっても美味しく、年中食べたいくらいのメニューでしたよ♪

7/17までなら100円引きです(^^)/

銀だこは神接客なんです!

期間限定もちチーズ明太を注文したら、お兄さんの神対応で一瞬で銀だこ大ファンになってしまった♡と言うお話し - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram