ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ネイルで冬を楽しみましょ♡冬におすすめのカラーやデザインは?12月はXmasデザインも人気♪ 

スポンサーリンク

ネイル

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

12月に入りました。今年も残りわずか・・。街のキラキラした雰囲気とはうらはらにやる事いっぱい!忘れてる事さらにいっぱい(笑)

でもね、しょせんあとわずか。今更ね、じたばたしたって始まらない。ジタバタしろよ?
そうだ!ネイルを冬バージョンにお着替えさせよっと♪ 
現実逃避?いえいえ、リフレッシュ♪ リフレッシュしたらやる気スイッチ入るでしょ?

では、冬におススメのネイルカラーと、12月はやっぱりクリスマスカラーが人気?

セルフのクオリティーもすっごい!!

貼るだけ!まるでネイルサロンの仕上がり!不器用さんでも簡単♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

クリスマスを意識したネイル♪

12月は、クリスマスと言うイベントがあるので、デザインをクリスマス仕様にしたり、カラーだけ何となくクリスマスを意識しても可愛いですよね。

ネイル

ネイル

冬の人気カラーは?

冬に人気のカラーをネイリストさんに聞いてみました♪

カラー

  • ブラウン
  • グレージュ
  • キャメル
  • ボルドー

など秋に人気だったカラーが、冬も引き続き人気ですね。ここにホワイト系などワンポイントで加えると、更に冬っぽくなります。

人気のデザインは?

ミラー

デザインは、サロンや担当のネイリストさんによって左右されるところはあると思いますが、少し遊べるならミラーやべっ甲などもいいですね。

私はまだミラーは未体験なので、次回でもチャレンジしてみようかな♡ミラーは一部をミラーデザインにすると取り入れやすいです。

人気のネイルジャンルは?

フレンチ

ジャンルは特定して流行っているという感じではなく、お客さんによって様々の様ですね。仕事でも支障の少ないシンプルネイルが多いようです。

ニュアンスや、フレンチも人気があります。 画像はフレンチですが、フレンチは女性らしさが出ますね。

冬ネイルにチェンジ!

3~4週間に1度の私のリフレッシュタイム!それがネイルです♡
爪は自分でも見える場所なので、ネイルを変えると気分も上がります。

不器用なのと、施術時間が早いと言う理由でセルフではなく、サロン派なのです。器用さんがうらやましい・・(*'ω'*)

担当の21歳の女の子♡年が親子ほど離れていますが、趣味が同じで毎回楽しく会話させてもらってます(笑)

ネイル

今回はジェルネイル。爪の負担を考えると、自爪を削らないパラジェルがおすすめですが、私は3回に一度はパラジェルを挟みながら、爪の状態を健康に保つようにしています。爪が丈夫な方なのでこのペースで良さそうです。

今回リクエストしたのは、ワンカラ―で両方2本ずつ石を置いてもらうシンプルな物をリクエスト。

カラーは冬を意識して、ブルーグレーとパールホワイトです。

ネイル

ネイル

左右で色の配置も、石を置く指も変えています。シンプルですが、冬っぽくなってお気に入りです♡

まとめ

忙しいママは中々時間も取れないと思いますが、今月はクリスマスと言う素敵なイベントもあるので、1年間のご褒美にどうですか?

自分の目に入るネイルは、思ってる以上に自分のテンションを上げてくれます。季節に合わせてカラーやデザインを選ぶのも楽しいですね。

冬カラー楽しんでみて下さいね♡

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram