臨時休校の間の子どもたちの学習スケジュールは?学習面が心配なパパママと一緒にスケジュール管理!

教室

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

新型コロナウイルスの影響で臨時休校がはじまり、両親が共働きのご家庭はとっても大変ですよね。
学校側も何も対策できないままの臨時休校となり、いろいろなところで影響が出ています。

何より急に家で一人お留守番をすることになった子どもたちが心配。
夏休みのように宿題が出ているわけでもなく、学習スケジュールがたてられないままに臨時休校となり、学習面も心配ですよね。

ノートでスケジュール管理

勉強計画ノート

商品名:勉強計画ノート
価格 :400円(税別)

公式より「やるべきことが整理でき、大切な1日を無駄にしないための勉強計画ノートです。」

最初にカレンダーと目標などを書けるメモ欄があり、日ごとのやることが管理できる欄があります。
お子さんと一緒に目標を立てつつ、毎日の成果の確認をすることができます。

勉強計画ノート

どの月にも対応できるカレンダーがついているので、春休みが終わった後も継続して使えます!
子どもの頃からスケジュールをたてるクセをつけておけば、将来大人になって社会に出た時にも役立ちますよね。

スポンサーリンク

東大クイズ王と学研の共同開発!

学研ステイフル

東大クイズ王として有名な伊沢拓司さんを中心とした知識集団「Quizknock」と、学研が共同開発したステーショナリーシリーズです。

勉強計画ノートの他にも、中高生向けの単語帳用ルーズリーフや、参考書を三日坊主で終わらせないための付箋など、さまざまなアイテムがありますよ!

まとめ

昼食の準備をしたり、共働きのご家庭は本当に大変だと思いますが、子どもの学習計画を一緒にたててあげて、学習面の心配を減らせると良いですよね。

この機会にこの本を読んで予習しておこう!

臨時休校で長い春休み期間におすすめ!ママ・パパも”苦手意識”があると子どもにも伝染しちゃう・・?そうならないための楽しい1冊ならコレ♪