からすの行水もこれで解決か?!と思いきや……

ふろおりがみ

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のりんりんです♪
寒さが身に染みる今日この頃ですが子供にはあまり関係ないようですね。うちの子はお風呂の温度が熱いと文句を言い、水を足せと要求してきます。正気ですか??って大人としては思いますよね~。そんな時期が私にもあったんだろうか??今では少しでも暖をとりたいって常々思ってます。

ふろおりがみの自己紹介

ふろおりがみ

商品名:親子で遊ぼ!ふろおりがみ
内容量:9枚(各タイプ3枚)入
素材:ストーンペーパー
サイズ:150×150㎜
対象年齢:3歳以上
価格:102円(税込)近所のドラッグストアで購入

ストーンペーパーとは?

原料に木材チップやケナフなどを一切使用せず、石から抽出した無機鉱物粉末から作られた紙になります。だから、ストーンペーパー製造時には貴重な森林を伐採する必要がありません。製造時に水を使用しないため、排水が全く出ず『水質汚染』につながらないのも特長です。リサイクルも可能で、太陽の光に長期間さらされると、粉々になって分解されて、自然に帰るというメリットもあるそうです。

早速、遊んでみる♪

早速遊んでみる

お風呂の中で折り紙をするという行為にはしゃぐ子供たちです。紙を水に沈めるだけなのにそれが新鮮で面白いのかキャッキャ言ってます。私的にはそんなことして大丈夫~??です。ちゃんと折り紙としてのお役目を果たしてくれるの?と不安になりました。

ふろおりがみ

このおりがみは折り線が書いてあってなんとなくこうやって折っていくんだなっていうのがわかるようになっています。
けっこう、長い時間水にさらされているにも関わらず、途中で破れることなく折りきれました! 簡単な折り方の説明書もついています。基本的には簡単なのですが一つ難しいのがあり、途中で子どもが飽きるという事態に!!

ふろおりがみ
なんとか無事に折りあげてお菓子屋さんごっこをして遊びはじめました!上の娘は折り線を無視して何か別の物を折っていました。

まとめ

ストーンペーパーってエコな素材なんですね!知らなかったです。触った感じは何と表現してよいのやら。柔らかな感じ?でも、なんか引っ掛かりのある感じでした。ただの紙って感じではなかったですね。ちょっと分厚めで折りにくい感じ。このストーンペーパーは耐水性にすぐれているそうですよ。きっと、エコが叫ばれるなか、これからストーンペーパーの製品が増えてくるでしょうね。

冷え性にはカフェインレスがオススメだそうです!知らなかった!!

冷え性の方にはカフェインレスがおすすめ!セブンで買える「めぐる温活十六茶」のお味は? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram