ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

福助の夏用ひんやりマスク購入!気になる付け心地は??

スポンサーリンク

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

着けていても耳が痛くならないと話題になり、なかなか入手困難だった福助の「のび~るマスク」に夏用ひんやりキシリトール加工バージョンが登場しました!

運よく手に入れることができたので、着け心地を試してみたいと思います。

福助のマスク

福助のマスク

足袋の企業として創業した福助。
今では靴下やストッキングトップメーカーとして有名ですよね。

その、ストッキング製造に使用する原料と技術を採用し、マスク製造を開始しています。

福助のマスク

第一弾は、2020年5月25日に公式オンラインショップで販売スタートした「ゆったりラクラクのび~るマスク」。
ストッキング製造の技術を集約し、無縫製であることに加えストッキング生地独自の滑らかさで肌あたりが良いことでも人気です。

その後、足袋職人がつくった布製マスクの販売が開始され、今回はプロジェクト第3段、ひんやりタイプの発売です。

涼感キシリトールタイプ発売

涼感キシリトール

人気となった「ゆったりラクラクのび~るマスク」に、夏用が登場です!!

ゆったりラクラクのび~るマスク ひんやりタイプ キシリトール加工

発売日:2020年7月20日

価格:1,200円(税別)

内容量:3枚

サイズ:普通/おおきめ

素材:ナイロン・ポリウレタン

日本製

カラーも色々♪

普通サイズ

普通サイズカラー:ホワイトのみ3枚セット/サックス・ピンク・グレー各1色ずつの3枚セット

大きめサイズカラー

大きめサイズカラー:ホワイトのみ3枚セット/カーキ・ブルー・グレー各1色ずつの3枚セット

今回は定番の白に加えてカラーバージョンも販売。

ファッションに合わせて付けられるのも嬉しいですね。

購入方法

購入方法

購入は、2020年7月22日(水)15時より、福助オンラインストアならびに福助楽天市場店にて予約販売されます。
直営店舗並びにその他薬局や量販店についても順次販売を予定しているそうです。

涼感キシリトール

涼感キシリトール

公式の情報によると、福助のひんやりタイプマスクと一般的な不織布マスクとの比較で、肌温度の上昇が抑えられたという実験結果が出ています。

このひんやりタイプは、夏向け仕様として「キシリトール加工」を施したものです。
キシリトールには、息などに含まれる水分を吸って生地表面の温度を下げる効果があり、これからの季節のマスク生活には期待大ですね。

安定の着け心地

安定の着け心地

触ってみて、めちゃくちゃつめた~い!!と言うわけではありませんが、肌温度の上昇が抑えられ、快適に過ごすことができるようです。

確かにあの、キシリトールガムの香りがフワ~っとしてくるような気がします。

そして何といっても触り心地が気持ちいいっ!!

さすがストッキングトップメーカーですね!!

さらっとしていて気持ちよく顔にフィットします。

安定の着け心地

紐と顔部分が一体になっており、縫製もされていないので、引っ掛かりがどこにもない、不具合が全くありません。
マスクの縫製部分で肌荒れを起こしてしまうと言う方も、試してみる価値があると思います。

とても柔らかく、自分の顔の形に合わせて自在にフィットしてくれるので抜群の付け心地です。

長く使える

長く使える

パッケージの裏にも、マスクの洗い方を記載してくださっているように、こちら洗って何度でも使えます。

長く使える

  1. 中性洗剤を水に溶かす
  2. 10分間つけ置き
  3. 軽く押して洗う
  4. 水ですすぎ水気をとって陰干し

長い戦いになりそうな今回の新型コロナウイルス。
洗って大事に長く使いたいですね。

筒状

また、マスクの間は筒状になっており、マスクフィルターやハンカチなどを挟んでつけることができるので、より清潔に、より機能性の高い自分だけのオリジナルマスクにすることもできますよ。

まとめ

着け心地の良さで人気の福助マスク「ゆったりラクラクのび~るマスク」から、夏用のキシリトール加工バージョンが登場です。
キシリトール配合のおかげで、肌温度の上昇が抑えられる構造になっています。
これからの季節、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

各メーカーから色々出ているひんやりタイプ!

夏のモヤっともこれで快適!ikkaのサラッとひんやり「ひやマスク」で猛暑を乗り切ろう! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram