昔ながらのチョコえんぴつがまさかのキャラとコラボしちゃった♡ペコちゃんの被り物に注目♪注目♪

昔ながらのチョコえんぴつがまさかのキャラとコラボしちゃった♡ペコちゃんの被り物に注目♪注目♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

今日はフラッと立ち寄ったお菓子屋コーナーで見つけてしまったチョコえんぴつのご紹介です♪
不二家のチョコえんぴつといえばロングセラー商品ですよね。
そして愛されキャラのかわいいペコちゃん♡
ななななななんと!今回は文響社の「うんこ漢字ドリル」とコラボしちゃったんですーーーーー!
書いていいのか分からないけど書きたい。

「ペコ×うんこ」のコラボなんです( *´艸`)
まさかの予想外のコラボに目を疑いつつチョコえんぴつを手にレジに進んでおりましたとさ。

うんこ漢字ドリルとは?

小学校のあいだに習う漢字を使って、全ての例文に「うんこ」を用いた楽しく学べる漢字ドリルです!
漢字の勉強を楽しくクスリと笑いながら覚えられるドリルです。
ドリルの中には「うんこ先生」や他の個性豊かなキャラクターも登場しますよ♪

うんこ漢字ドリルとコラボって???

うんこ漢字ドリルとコラボって???

チョコえんぴつ1セット(4本入り)につき1枚ペコちゃんのシールが入っています。
シールをめくると「うんこ例文」が出てくるんですね。

ペコちゃん・・・うんこの被り物もよくお似合いで・・・。
まさかアナタがその一線を超えるとは思ってもみませんでした(*´ロ`*)
かわいいっ♡

うんこ漢字ドリルとコラボって???

シールをめくると、うんこ漢字ドリルおなじみの・・・ムリヤリうんこと掛け合わせたおもしろ例文の世界がくり広げられてました。
このなんとも言えない世界観が子どもたちに大人気のヒミツなんですよね( *´艸`)

私が小学生の頃に、こんなにおもしろいドリルなかったなぁ~!

うんこ漢字ドリルとコラボって???

シール裏面もしっかり漢字の書き取り練習ができる使用になっていますよ。
さりげなくうんこ先生が・・・
「かん字をぶりぶりみにつけよう!」
と真顔で言っているのがクスリときてしまいました。

メインはチョコだよ!

メインはチョコだよ!

あぁ・・・そうだった。
この商品は不二家のチョコえんぴつなのです。
ちゃーんとチョコレートも食べますよ?

メインはチョコだよ!

うん!開封しましたけど、いつもの安定感のあるチョコえんぴつです( *´艸`)
まさかのコラボでしたが、不二家さんはチャレンジャーですよね。

あ、開封したあとチョコが納まっていた箇所のパッケージを見てみると・・・

メインはチョコだよ!

ちょこっと遊べるミニゲーム使用になっていました~♪
ありがちだけど大人もつい遊んじゃうやーつーですよね。

同僚の前の席に座るあっちゃんの目を盗んで・・・隣の席のプッサンとこっそり遊んだのはヒミツです♡

まとめ

ペコ×うんこ、いえ・・・。
チョコえんぴつ×うんこ漢字ドリルの奇抜なコラボは漢字の勉強をおもしろおかしく学びつつ、おやつタイムがクスっと盛り上がること間違いなし!の楽しい商品です♪

もし見つけたら怖がらずに手に取ってみてくださいね。

個性豊かなキャラクターきになりますよね?!

笑いながら学べる「うんこ学園」☆笑いが多めだった! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram