人気NO.1フレーバー♡チョコレートになってもしあわせはじけちゃう!

ホッピングシャワーチョコレート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

サーティーワンアイスクリームで人気ナンバーワンのフレーバーって何かご存じでしょうか?

そう、見た目もかわいい「ポッピングシャワー」なんです。

今回新商品として、不二家からポッピングシャワーのチョコレートが登場!

あの味がチョコになって再現されているのでしょうか?

商品紹介

商品紹介

商品名:サーティワンアイスクリームアイスクリームチョコレートポッピングシャワー

内容量:12粒入り

価格:141円(税込)

1箱(標準45g)当たり:

エネルギー 267kcal

たんぱく質 2.7g

脂質 18.1g

炭水化物 23.3g

食塩相当量 0.075g

袋を開けてみるとホワイトチョコレートの中にツブツブが見えますね~!

スポンサーリンク

ポッピングシャワーの歴史

ホッピングシャワーの歴史

「ポッピングシャワー」は、2000年1月1日に「ミレニアム」を記念して、日本で「ポップ ロック イン ザ ミレニアム」という商品名として販売されたのが始まりです。

当初、3ヶ月限定販売の予定でしたが、大人気でわずか2週間で完売!その後再登場しても人気がとまらず、2002年9月についにスタンダードフレーバーになり、名前も「ポッピングシャワー」となったそうです。

ポッピングシャワーは今年2020年で20周年なんですよ!!

さて、お味は?

さて、お味は?

ソーダアイスクリーム風味のホワイトチョコレートに、ピンクとグリーンのつぶつぶラムネ入り。下の方にはミルクチョコレートが層になっていました。

一口食べると、ポッピングシャワーのパチパチがはじけます!!

ポッピングシャワーの味だぁ!!

スポンサーリンク

まとめ

見た目もかわいい不二家ポッピングシャワーチョコレート。

口の中でパチパチはじけるチョコレートを食べると、31アイスクリームのホッピングシャワーもついでに食べたくなっちゃいました!

プリンセスもアイスケーキになっちゃった!

ディズニープリンセス‘パレット6が全国のサーティワンから新登場!!思わずため息が♡うっとり眺めていたら溶けちゃうよ♪