業務スーパー!ささみチーズフライがズボラ主婦の偉大な味方!

ズボラ主婦の偉大な味方!スピード命のあとはぐ~たらできちゃう!業務スーパー!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

業務スーパーと聞くと、大容量&低コストなイメージがありますよね?

3人家族の夕飯のおかずにしたところ、1本あたり59円の超激安価格!

冷凍庫の場所もとらず、1年以上保管できちゃうので「今日は疲れた・・」なんて日も時短料理で解決できちゃう♪

今回は、業務スーパー「ささみチーズフライ」をレポートします。

スポンサーリンク

業務スーパー ささみチーズフライ(冷凍)

ささみチーズフライ(冷凍)

商品名 :ささみチーズフライ
内容量 :300g(5個入り)
製造国 :中国
価格  :295円(税別)
賞味期限:1年5か月ほど

【自己PR】

青しそとチーズが中に入った冷凍のささみチーズフライは、お弁当や夕食の一品にぴったり!

【使い方】

  • 油で揚げる場合

170℃のたっぷり油で、凍ったまま3個あたり約5分揚げます。

  • 少量の油で揚げる場合

①フライパンで少量の油を中火で加熱し、凍ったまま加熱します。
②片面がきつね色になったあとは、弱火で裏返しもう片面もきつね色になるまで加熱する。
③仕上げに再度裏返して約30秒で完成!

揚げてみました

揚げてみました

こんがりきつね色の中には、色鮮やかな青しそとたっぷりと濃厚なチーズが入っています。

包丁でカットすると「ザクッ」とおいしい衣の音が聞こえてきて、とっても期待が膨らみます。

1本あたり約104kcalとささみならではの低カロリーなところも嬉しいところですね♪

食べてみると、青しそのサッパリした風味に、チーズが最適♡

ズボラ主婦の晩御飯はいつもこんな!

業務スーパーまじ神!

めっちゃうまい!

これはリピ買いアリですね!

冷凍でもすっごくおいしい!我が家も遅ればせながらレギュラー入り決定です。

出汁とおろし

出汁とおろし

たっぷりのおろしとあたためた出汁をかけると、衣が出汁を吸ってとってもジューシー♪

多いかな?と思った量でもあっさりしてるので、ペロリといけちゃいますよ。

塩

中の青しそとささみを堪能するには塩がぴったり♪

ささみ本来の旨みがアップしたような、味を引き立ててくれます。

とんかつソース

とんかつソース

こってりご飯がすすむおかずに変身できちゃうとんかつソース!

腹ペコさんには、もうこれ1択あればまちがいなし!

業務スーパー ささみチーズフライ まとめ

まとめ

買ってきたら、そのまま揚げるだけ!

時短料理なのにとってもおいしい!

トッピングを少しかえれば、バリエーションも増えるので、飽きずにリピートできちゃうところもステキですよ~。

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品!