【フライングタイガー】4種のギザギザハサミ♡子どもウケがとにかくすごい!!工作意欲に繋がるハサミ♡

フライングタイガー4種のギザギザハサミ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
子どもの工作意欲って、いつも感心するほどの集中力と情熱を注ぎますよね(;・∀・)
そんな子どもが感動しちゃったフライングタイガーのギザギザハサミ。
ギザギザしているだけで興奮しますよ(笑)

スパンコールが子どものテンションを上げちゃう♡

【フライングタイガー】キラキラスパンコールノートの可愛さに意味なんていらないの!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

フライングタイガーコペンハーゲン

フライングタイガーコペンハーゲン

フライングタイガーとはユニークでポップなデザイン性に優れた北欧雑貨を販売しているお店です。
全国各地に店舗があり、店内はまるでカラフルな迷路のように楽しさと驚きがいっぱいです。
キッチン、インテリア、パーティーなどご家族で楽しめるものから、文房具、モバイル用品などのパーソナルアイテム、そしてお菓子やおもちゃ、eギフトなどのギフトアイテムがたくさん。
見ているだけでワクワクします。

商品紹介

商品紹介

商品名:ハサミ(ギザギザパターン)
表記名:monstersaks pattern scissors
価格:¥400(税別)
カットパターン:4種類

この商品の特徴は、ご覧の通り刃の部分が交換できるようになっていて、刃は4種類あります。

ハサミの作りはどうなっている?

ハサミの作りはどうなっている?

持ち手の部分が片方ずつ刃から外れるようになっています。
使用するときは、その持ち手をカチッとなるように刃の上部に差し込みます。

ハサミの作りはどうなっている?

このように刃を開いて差し込みます。
刃はプラスティックで覆われているので、安全設計!こういう部分が親目線だとありがたいですね。
先端もプラスティックで囲われているので、突き刺す心配もありません。

実際に使ってみました

実際に使ってみました

以前ダイソーで刃の部分もプラスティックのギザギザハサミを使ったことがありましたが(安全面を考えて)、やはりそこはプラスティック・・・切れ味悪かったですね(^_^;)
しかし今回のハサミは刃の部分は普通のハサミのようなステンレス。
紙はチョキチョキ気持ちよく切れます。

実際に使ってみました

青の刃はオーソドックスなギザギザ。
ピンクの刃は裏を向けて写真を撮ってしまっているので、切り口の模様がわかりませんね(;'∀')
ゆる~いナミナミのカットになります。

実際に使ってみました

どんどんチェンジさせますよ~♪
「次はどんな風にきれるのかなぁ?」なんて親子で楽しみながら工作ができますよね。

実際に使ってみました

オレンジの刃はモコモコの雲のような切り口になります。
黄緑の刃は・・・これ言い方難しくないですか(笑)?
このようにパターンは4種類♡
慣れれば幼稚園児でも刃の交換ができそうですが、そこは一応親子で相談ですね。

まとめ

いかがでしたか?見た目はカラフルでポップなハサミなのに、安全面にも十分考慮してあって安心。
切り口も4パターンもあるので子どもは飽きずに使えます。
これは折り紙たくさん用意しておかないといけませんね(^^)

【姉妹と共に女子道を追求するも、実は女子道がよくわかっていないエリッシュです♡】 姉妹を育てる二児の母、エリッシュです。 新作、新発売、噂のあれこれなんかをご紹介していけたらなと思っています。

エリッシュの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram