推しメンも1年生に!?外出自粛中でも出来ちゃう「ラン活」で大人も子どもも盛り上がる~♡

スポンサーリンク

ランドセル

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

来年度の新1年生の子を持つご家庭は、本来なら今まさに「ラン活」に励んでいる頃。
しかし今年は、新型コロナウイルスの影響で、店舗や展示会に行けない方も多いと思います。
まさに我が家もそのうちの1人。
人生で1度きりのランドセル選びなのでいろんなものを見て回りたいところですが、”3密”の不安もありますし、子どもを連れては悩みますよね。
どうしたもんかな~と頭を抱えながらいろいろと調べていたら、ついに良いものを発見しちゃいました!!

フィットちゃん ランドセルアプリ

フィットちゃん ランドセルアプリ

「♪せーなかにぴーったりフィットちゃん」のCMでおなじみの”フィットちゃんランドセル”の、検討・お買い物がもっと便利になる公式アプリ。
もちろん無料で、誰でも気軽にダウンロードすることが出来ます。

そして今回ご紹介するのが、このアプリの中の「ランドセル試着カメラ」です!

ランドセル試着カメラ

ランドセル試着カメラ

家にいながらカンタンに、ランドセルの試着・写真撮影を楽しむことが出来る、まさに今1番使ってみたいアプリです!

こんな人にオススメ!

  • 自宅の近くに”フィットちゃんランドセル”を取り扱っている店舗がない方
  • 手軽にランドセルを背負ってみたい方

自粛で外出ができない今こそ、こんなアプリがあると本当に助かりますね!

さらに公式サイトには「大人が背負っても楽しめる!?」と書かれてあります。
お子さんと一緒に”おうち時間”の遊びにもなりそうです♡

早速ダウンロード!

ダウンロード

わたしはiPhoneを使っているので、App Storeからポチっとダウンロード。

アプリのホーム画面より「ランドセル試着カメラ」を起動させて使います。

ランドセル試着カメラ

アプリでは、「ランドセル試着カメラ」の他に、

  • 女の子用ランドセル一覧
  • 男の子用ランドセル一覧
  • 取扱店舗一覧
  • 生地色見本付き 2021年度カタログ

の項目があり、それらをタップするとフィットちゃんランドセル公式サイトに案内されます。

やってみよう!

起動

アプリを起動し”写真をとる”をタップ。

写真を撮る

次に、背負ってみたいランドセルを選びます。

ランドセルを選ぶ

フィットちゃんは種類が多いので選ぶのが楽しい~♡

そしてカラーを選んで、

カラーを選ぶ

撮影開始です!

撮影

白い枠線が出てくるので、それを使ってうまく調節しながらポーズを決めてもらいます。
撮った後もズームや調節はできるので、ちゃーんと合わせなくても大丈夫ですよ!

さらに「ランドセル変更」をタップすれば、写真はそのままでランドセルだけ変更可能です。
なので、何度も撮影して子どもがグズグズ~なんて心配もありません♡

撮れた写真がこんな感じ。

撮った写真

わざと目線を外していますが、ランドセルがちゃんと見えながら顔をカメラに向けられる最高の角度で撮影ができるようになっています!

「ランドセル変更」で別のランドセルを

別カラー

これなら、満足いくまでいろんなランドセルが試着可能ですね!

こんな遊びも♡

メルちゃん

髪がまとまらない我が家のメルちゃんや、

リカちゃん

実は”小学5年生”のリカちゃんに背負っていただきました♡

これには娘も大喜び!
家中でランドセル撮影会の開始です!

まとめ

フィットちゃんランドセルのアプリから「ランドセル試着カメラ」のご紹介でした!

なかなか「ラン活」に励めずもどかしい状態ですが、今だからこそできる「おうちラン活」にコチラのアプリを利用してみてはいかがでしょうか?
違うショップでの購入を検討されている方でも、子どもに似合うカラー・好きなカラーの参考にされてみて下さいね!
外出自粛が解けたときに、「ラン活」が始めやすくなること間違いなしです♡

マリクワのランドセル♡試着してみたいな~♪

あの「MARY QUANT(マリークヮント)」からランドセルが登場!実はお近くのあのお店で買えるんです! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram