「マツエクじゃないの!?」と必ず聞かれちゃう最強マスカラ教えます!落ちない&へたらないまつ毛が欲しいなら絶対使って!!

ファシオ マスカラ TOP

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

今回ご紹介したいのは、アラフォー突入のわたしが約20年間使い続けている”FASIO(ファシオ)のマスカラ”。
他のマスカラに浮気しても必ず戻ってしまう魅力は、「落ちない」「へたらない」パワーにあります♡
今まで、ツケマやマツエク無しでもボリュームまつ毛を叶えてきたのはホントにコレのおかげ!!

パワフルカール マスカラ EX (メガボリューム)

パワフルカール マスカラ EX (メガボリューム)

価格:1,200円(税別)
カラー:ブラック・ブラウン
内容量:7g

2020年1月に発売されたファシオの新マスカラ。

~ファシオ公式より~
塗った瞬間、まつ毛にたっぷりと付着するメガボリューム成分配合。新開発の全方位キャッチブラシが、目頭・目尻の短いまつ毛もキャッチ!1日中、メガボリュームカールが持続します。ウォータープルーフ&皮脂プルーフ処方。

いつも使っている「ボリューム・ウォータープルーフ」のさらに上をいく「メガボリューム」ということで、今回初めて購入しました!

開封

真っ赤なカラーが目を惹くデザイン♡
メイクのテンションも上がります♡

ちなみに、いつも使っているのが黒の「ボリューム」タイプ。
マスカラ2本

「ボリューム」タイプでもビックリするほど盛れます♡

スポンサーリンク

新開発の全方位キャッチブラシ

ブラシ

絶妙なカーブ!
ブラシの先が細くなっているので、目頭・目尻の短いまつ毛もキャッチしやすくなっています。

ブラシの内側で、目頭や目尻の短いまつ毛までキャッチしながらボリュームアップ!
ブラシの外側で、まつ毛をグイッと持ち上げてカールアップ!
持ち上げたままで数秒固定すると、よりカールできますよ!

ウォータープルーフ&皮脂プルーフ

ウォータープルーフ&皮脂プルーフ

ファシオのすごさは「とにかく落ちない」こと!
良くも悪くも本当に落ちないんです(笑)
日常生活はもちろん、プールや海水浴、汗だくなライブでもわたしのまつ毛は無敵でした♡

そのすごさを証明すべく、手の甲に塗って1日過ごしてみたところ...
1日過ごしてみました

ほぼ無傷!!!
洗い物、洗濯、ウイルス対策の頻繁な手洗いなど、濡れる頻度はかなり多かったんですが、ほとんど落ちていません。
さらに、指でこすっても爪で削っても全く動じませんでした!
すごくないですか!?

スポンサーリンク

ボリュームまつ毛!

そしてまつ毛にも。

before
before

after
after

1度塗りでこの通り!
絶妙なカーブのブラシがかなり使いやすく、下から持ちあげるように塗っていくと、1回でグッと上がったまつ毛に♡
重ねていけば、さらにボリューム感のある目元が作れますよ!

約半日経っても、まつ毛はこのままの状態を完全にキープしていました♡

クレンジングは?

ここまで落ちないとなると気になるのがクレンジング方法。
ファシオでは専用のリムーバーも販売していますし、市販品のポイントメイク落としでもOKです!
ちなみにわたしはクリームクレンジングでゆっくりマッサージがてら落としています。

まとめ

モデルや美容のプロたちからも絶賛されている優秀マスカラ。
FASIO(ファシオ)の「パワフルカール マスカラ EX (メガボリューム)」のご紹介でした!

落ちないマスカラは他のメーカーからもたくさん発売されていますが、わたし至上ナンバーワンはやっぱりファシオ!!
個人差はあるかもしれませんが、”落ちない””へたらない”パワフルマスカラをお探しの方はぜひ使ってみて下さいね♪

メイクのお直しにはコレを使ってみて♡

口コミサイトでも大絶賛!メイクがにじんだときは魔法のペンで簡単オフ♡