ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

30回かき混ぜた先に幸せが!4月に登場も大人気で再び登場のあの和スイーツ♡

スポンサーリンク

f:id:tasaking:20200909125719j:image
こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです!

暑さのピークが過ぎたかなぁ。過ぎたと願いたいりんりんです。
ただ、昼間はまだまだ暑い。そんな時はひんやりスルッとして甘いものが食べたくなりますよね!

ファミマから今年の4月に販売されて人気だったあのスイーツがまた再販されました!!

商品紹介!!

商品紹介

商品名:わらびもちは飲みものです。
内容量:350g(わらびもち風飲料330g、添付黒みつ10g、添付きな粉10g)
原材料名:わらびもち風飲料:砂糖、本わらび粉、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料
添付黒みつ:黒糖、砂糖、水飴
添付きな粉:大豆、砂糖、食塩
栄養成分表示(1食分350gあたり)
エネルギー:275Kcal
タンパク質:1.9g
脂質:1.3g
炭水化物:63.9g
食塩相当量:0.06g
価格:248円(税込)

実食!

実食
まず、蓋を開けて添付の黒みつときな粉を取り出し、付属の太めのストローを外してください。

蓋を開けたらプルンプルン

蓋を開けたらプルンプルンのわらびもち風ドリンクが入ってます。

ちょっと液体に近い感じなんだけど、液体ではないという絶妙な固さです。

きな粉を入れる

きな粉を入れます。

黒みつを入れます

黒みつをかけます。

混ぜること30かい

混ぜること30回!

この時きな粉がかかってないところにストローを刺すのをオススメします。

きな粉がかかっている所にストローを刺すとストロー内にきな粉が入ってしまって、
吸い上げにくくなります。

完成!

完成したのがこちら!

見た目はイマイチですが、お味はわらびもちです!

ひやっとツルッとスルスル喉を通っていきます。

あ〜、美味しい♡

和菓子好きさんにオススメ!

まとめ

暑い時期にはひんやりでツルッと喉越しが良いのが嬉しいですよね♪

付属の太いストローでズズッと飲むもよし、
ちょっと量が多めなので子供と分けるもよし!

一杯でみんな幸せスイーツです♡

和菓子も美味しいけど、このスフレプリンも美味!

ファミマNo.1スイーツから新味登場!専門店級のうまさ!ふわしゅわ〜がたまらない! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram