もちもち×もちもちはもっちもち!ファミマの生どらは和と洋のコラボレーション♪

まるもち生どら白玉抹茶

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

毎日コンビニで、新作スイーツをチェックするのが日課になっています。洋菓子にしようかな~♪ 和菓子にしようかな~♪

見つけました♡どら焼きと抹茶のホイップクリームの組み合わせ♪

白玉やあんこも入っているので、8:2で和菓子よりですが和も洋も堪能できそうなので、今回のお持ち帰りは『まるもち生どら白玉抹茶』に決まりです♪

たまには違う飲み物も試したいな~

KALDI(カルディ)BEST12位!シナモンの香りが大好き♡俺か、俺以外か。いやチャイでしょ♡

自己紹介

お名前:まるもち生どら白玉抹茶
お値段:195円(税込)
熱量:253kcal(餅入りだからちょっと高めかな~)
自己PR:気が合う仲間たちで結成されています!

こんなに詰め込んでもいいの?っていうくらいの欲張りどら焼きです。

スポンサーリンク

開封~

まるもち生どら白玉抹茶

完全に密閉されているどら焼きです。重量感がすごい!重たい~(笑)

初見は、地味~。これはきっと、ギャップ萌えをねらったタイプのスイーツですね。

昔のマンガでよくある、眼鏡をかけた地味な子が、眼鏡をとったらすっごい可愛いっていうあれでしょ。

実食からの感想~

生どら白玉抹茶

おぉぉぉ~!!可愛いかどうかは置いといて、パッケージを見てないとまさかこんな中身になってるなんて分からないですよね。

よくもまぁこんなに具沢山に包んだもんだ・・と感心してしまいます。

味はどんなかな?

パクリ・・・すっげ~もっちもち!!!どら焼きの皮がまずもちもち!そこからさらに白玉が当たり前のもちもち。

もちもち食感が好きな人は特に、はまっちゃうと思います。あんこも主張し過ぎず、抹茶のホイップクリームがふわっと優しくいい仕事してくれます♡

ファミマに立ち寄った時には、どうぞ手に取ってみて下さい♪

生どら白玉抹茶