【数量限定】もち米と鶏肉をはじめ8種類の具材を湯葉で包んだちまき!

【数量限定】もち米と鶏肉をはじめ8種類の具材を湯葉で包んだちまき!

こんにちは。BABYDOT(ベイビードット)編集部のあっちゃんです♪

最近コンビニによるとクリスマスの雰囲気が満載ですね!
流れてる音楽もクリスマスソングばっかり、並んでる商品もクリスマスを意識したものがたくさんあります。
そんな中今回、私が紹介するのは。。。かわいいケーキ!
ではありません!
この時期に?数量限定で発売されている「中華ちまき」を紹介します!

ファミマの中華ちまき!

ファミマの中華ちまき!

お名前:中華ちまき
お値段:147円(税別)
発売日:2019年12月17日~
自己PR:鶏肉をはじめ8種の具材を湯葉で包んでます!
もち米のもっちりした食感と満腹感が感じられる一品!

スポンサーリンク

竹の皮をはいじゃいます♪

竹の皮をはいじゃいます♪

開けた時からそうですが、香りがかなり強めです。
香ばしい香りが買った時から漂ってました。
綺麗に湯葉に包まれていて、湯葉も綺麗な茶色っぽい色で見た目も◎です。

最初普通の紙かなと思ってしまったほどでした。

いろんな具材が入ってる♪

いろんな鶏肉の他にも8種類!
シイタケやニンジン、インゲンでしょうか?いろいろ入ってました!

見た目も綺麗

見た目も綺麗です!
早速食べてみました!

もち米も程よい食感で、湯葉にもちゃんと味が染みてておいしいです♪
中の具材も主張しすぎずで、鶏肉も柔らかくて食べやすかったです。

ただ。。。私個人的には少し濃い気がしました。
濃いめの味が大好きな方は買いです!

まとめ

数量限定で発売されている、ファミマの中華ちまき!
例年発売されていますが、発売後すぐにネットでは「売ってない」と話題になるほどなので、今回も早めに頂かないとなくなっちゃいますよ!

ファミマの巨大プリンもおいしそ~ですね!

ファミマの窯から出しすぎたプリンがもうすごいことになってます♡