豊富な食物繊維でダイエットに効果大!ファミマのラップスティック「スーパー大麦と根菜チキン胡麻マヨ仕立て」

豊富な食物繊維でダイエットに効果大!ファミマのラップスティック「スーパー大麦と根菜チキン胡麻マヨ仕立て」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ファミマにはラップステック〇〇という、片手で簡単に食べることのできるメニューがあります。
チキンサラダやボリュームたっぷりの野菜を、パン生地で巻いた、とってもヘルシーなメニューです。
今回、スーパー大麦を使ったラップスティックが新発売されたので、さっそく購入して食べてみたので、食レポします!

ファミマのライザップとのコラボスイーツ「杏仁豆腐」もおいしかった~

【ファミマ】RIZAPの杏仁豆腐はボリューム満点なのに159kcal♡

ところでスーパー大麦って何?

ところでスーパー大麦って何?

今回新発売の「ラップスティック スーパー大麦と根菜チキン胡麻マヨ仕立て」ですが、私、スーパー大麦が何か知りません。
ネットで調べてみると、普通の大麦より、食物繊維が2倍ほど入っていおり、ダイエットに非常に効果のあるとのこと。

すばらしい! ٩(๑´0`๑)۶

お値段:249円(税別)

カロリー:239kcal

栄養成分は、たんぱく質:7.5g、脂質:12.3g、炭水化物:24.4gとなります。

パプリカ入の生地は鮮やかな黄色。やっぱり暖色は食欲をアップさせますね。
中にはサラダチキンと野菜がギッチリ!食べごたえありそう(๑´ڡ`๑)
実際に手に持ってみると「ズシッ」とした重みを感じます。
また、片手でも食べられる工夫がされており、時間がない時や、場所を選ばずに手軽に食べれるのも嬉しいところです。

片手で簡単にたべれちゃう

トレーニングの後にサッと食べれちゃうのも、ジム通いする人へのおすすめポイントです。

スポンサーリンク

シャキシャキサラダの味を胡麻マヨが引き立てる

シャキシャキさらだの味を胡麻マヨが引き立てる

さっそく食べてみると、新鮮なシャキシャキサラダの旨味を、胡麻マヨドレッシングがグッと引き立てて、とっても美味しい!
あとから来る胡麻の風味で、じんわりとした余韻にひたれます。
とっても上品な味わい♡
サラダチキンもしっとりとした食感。胡麻マヨと合わさって、シーチキン風味で万人受けする味です。
もっちりしたパン生地も、中のシャキシャキしたサラダと対照的で、一緒に食べると2つの食感を口のなかで楽しむことができます。
野菜たっぷりでボリュームも十分。お腹にしっかりたまります。
「ラップスティック スーパー大麦と根菜チキン胡麻マヨ仕立て」はとっても満足度は高いのでオススメです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。