食べるまでが重労働!ファミマ限定のび~~る「トルコ風アイス チョコバナナ」を食べてみたよ

食べるまでが重労働!ファミマ限定のび~~る「トルコ風アイス チョコバナナ」温まった体をアイスで冷やす

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

冬場、室内は結構暖房が効いちゃってるんで、アイスが食べたくなっちゃいます。

どうせなら変わったアイスが食べたいよ~~٩(๑´0`๑)۶

ということで、今回ファミマ限定・数量限定の「トルコ風アイス チョコバナナ」を買ってみました。
このアイス、こねこねと練ることで、のび~るらいしいです。

爽やかチーズクリームもおいしかったなぁ~

ファミマの冷やして食べるシリーズ!さわやかチーズクリームが絶品です♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

食べる前に試練があるアイス

食べる前に試練があるアイス

価格は147円(税別)

どうやらこのアイス、食べる前に練る必要があるようです。
「あ~すぐアイス食べたい、今すぐ食べたい」といった人や、ガマン弱いチビちゃんは別のアイスが良さそう。

あんまり時間をかけると、溶けちゃうので早速開封します。

フタを開けると、「もちのびおじさん」から今更な警告が・・・

フタを開けると、「もちのびおじさん」から今更な警告が・・・

フタをあけると、もちのびおじさんから、ありがた~いアドバイスが。
「大きなスプーンで練るのがおすすめ」とか、今更なことを言われちゃいました。
出先なため、貧弱なプラスチックスプーンしかありません。
折れたらその時点でアウトじゃないの?
こうゆう大事なことは、もっと目立つ場所に書いとかないと。

Twitterに悲劇の報告が・・・

プラスプーンが折れないように注意深く、こねこね・・・

プラスプーンが折れないように注意深く、こねこね・・・

ひたすらコネコネ。
最初は硬かったアイスも、少しずつ柔らかくなります。

柔らかくなった

フゥ~・フゥ~結構な重労働。
こねこねしていると、だんだん体が温まってきます。
トルコアイスを食べたことが無い私、食べごろがわかりません。
とりあえず、このぐらいかというところで伸ばしてみます。

たしかに伸びるアイス

おぉ~のび~る。
チビちゃんたちは喜びそう♡
味の方は、チョコチップバナナ味です。
ちょっぴり酸味の効いた、とっても爽やかな味。
こねこね作業で温まった体を冷やしてくれます。

まとめ

ファミマの「トルコ風アイス チョコバナナ」は、練るとのび~る、食べる以外にも楽しみのあるアイスクリームです。
チビちゃんたちの受けは、とっても良さそう。
味はちょっぴり酸味の効いた、爽やかなチョコチップバナナ味でとっても食べやすいです。
こねこね作業で体がぽかぽか温まるので、美味しく食べることができますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram