食べるまでが重労働!ファミマ限定のび~~る「トルコ風アイス チョコバナナ」を食べてみたよ

食べるまでが重労働!ファミマ限定のび~~る「トルコ風アイス チョコバナナ」温まった体をアイスで冷やす

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

冬場、室内は結構暖房が効いちゃってるんで、アイスが食べたくなっちゃいます。

どうせなら変わったアイスが食べたいよ~~٩(๑´0`๑)۶

ということで、今回ファミマ限定・数量限定の「トルコ風アイス チョコバナナ」を買ってみました。
このアイス、こねこねと練ることで、のび~るらいしいです。

爽やかチーズクリームもおいしかったなぁ~

ファミマの冷やして食べるシリーズ!さわやかチーズクリームが絶品です♡

食べる前に試練があるアイス

食べる前に試練があるアイス

価格は147円(税別)

どうやらこのアイス、食べる前に練る必要があるようです。
「あ~すぐアイス食べたい、今すぐ食べたい」といった人や、ガマン弱いチビちゃんは別のアイスが良さそう。

あんまり時間をかけると、溶けちゃうので早速開封します。

スポンサーリンク

フタを開けると、「もちのびおじさん」から今更な警告が・・・

フタを開けると、「もちのびおじさん」から今更な警告が・・・

フタをあけると、もちのびおじさんから、ありがた~いアドバイスが。
「大きなスプーンで練るのがおすすめ」とか、今更なことを言われちゃいました。
出先なため、貧弱なプラスチックスプーンしかありません。
折れたらその時点でアウトじゃないの?
こうゆう大事なことは、もっと目立つ場所に書いとかないと。

Twitterに悲劇の報告が・・・

プラスプーンが折れないように注意深く、こねこね・・・

プラスプーンが折れないように注意深く、こねこね・・・

ひたすらコネコネ。
最初は硬かったアイスも、少しずつ柔らかくなります。

柔らかくなった

フゥ~・フゥ~結構な重労働。
こねこねしていると、だんだん体が温まってきます。
トルコアイスを食べたことが無い私、食べごろがわかりません。
とりあえず、このぐらいかというところで伸ばしてみます。

たしかに伸びるアイス

おぉ~のび~る。
チビちゃんたちは喜びそう♡
味の方は、チョコチップバナナ味です。
ちょっぴり酸味の効いた、とっても爽やかな味。
こねこね作業で温まった体を冷やしてくれます。

スポンサーリンク

まとめ

ファミマの「トルコ風アイス チョコバナナ」は、練るとのび~る、食べる以外にも楽しみのあるアイスクリームです。
チビちゃんたちの受けは、とっても良さそう。
味はちょっぴり酸味の効いた、爽やかなチョコチップバナナ味でとっても食べやすいです。
こねこね作業で体がぽかぽか温まるので、美味しく食べることができますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。