一度食べると「やみつき」になるサラダ!174kcalでとってもヘルシ~!

ファミマ「台湾風そぼろのまぜサラダ」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「台湾風そぼろのまぜサラダ」です。
サラダといえば、「健康のために食べとかなきゃ」とあまり積極的理由で食べることは少ないと思います。
ただ、「台湾風そぼろのまぜサラダ」なら、ピリ辛感のある、肉肉感たっぷりな台湾風そぼろがたっぷりトッピング!
一度食べるとまた食べたくなる、やみつきになる美味しさですよ~

ファミマ「台湾風そぼろのまぜサラダ」

商品名:ファミリーマート「台湾風そぼろのまぜサラダ」

価格:378円(税込)

カロリー:174kcal

たんぱく質:12.4g

脂質:8.2g

炭水化物:12.2g

食塩相当量:2.8g

ボリューミーな台湾風ピリ辛そぼろで、生野菜をたっぷり摂れちゃうヘルシーサラダです。
カロリーも174kcalとローカロリー。たんぱく質も意外と多く取れちゃうので、ダイエッターはもちろん、トレーニングのお供にもオススメ。

ファミマ「台湾風そぼろのまぜサラダ」

そぼろはボリュームたっぷり!
ピリリとちょっぴり刺激が強めですが、トッピングされた卵黄をまぜると、マイルドな味になります。

ファミマ「台湾風そぼろのまぜサラダ」

野菜も、キャベツ・大根・トマト・水菜・レタスと色とりどり。
バランス良く野菜を摂ることができます。

ファミマ「台湾風そぼろのまぜサラダ」

ドレッシングはカツオ風味。
特に大根との相性は抜群ですね~。まさに定番の味。
ただ、このドレッシング、結構辛さが強いです。
辛いのが苦手な人にとっては、ちょっぴり刺激が強いかも・・・

Twitterの声です

実食

ファミマ「台湾風そぼろのまぜサラダ」

さっそく混ぜていただきま~す!

ひゃ~おいし~!

野菜は新鮮そのもの!歯ごたえシャキシャキです。
あっさりとした野菜と、ピリ辛そぼろの相性は最高!
こんなに野菜がおいしくて食べられるなんて感激です。

一度食べるとやみつきになる美味しさ。
野菜を美味しく食べれて、とってもヘルシー!
おすすめです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

とってもヘルシーなファミマの「ラップスティック」もおすすめ♪

ダイエッター必食のラップスティックサラダチキンに明太マヨソースが出たぞ!