さわやかな酸味は口に入れると”消える”新感覚スイーツ♪ファミマ担当者さん・・でかした!!

とろける酸味♪食べようと口に入れると”消える”感覚でうますぎ


 

こんにちは、BABYDOT編集部のみっちゃんです。

去年から徐々に商品が増えている”ルビーチョコ”を使ったスイーツ♪
これぞ”第4のチョコレート”という味を味わってみませんか?

今回は、ファミマスイーツ「いちごのルビーチョコケーキ」をレポートします。

スポンサーリンク

1/21新発売!

1/21新発売!

商品名  :いちごのルビーチョコケーキ
価格   :368円(税込)
エネルギー:190kcal
たんぱく質:2.4g
脂質   :11.5g
炭水化物 :19.2g
食塩相当量:0.12g
アレルギー物質:一部に乳成分、卵、小麦、ゼラチン、大豆、りんごを含む

いちごムースとスポンジに、”ルビーチョコ”のソースをかけた色鮮やかなケーキ♪

フルーティーな味わいで酸味のあるケーキは、サッパリしたカロリーも控えめなんですよ~。

 ルビーチョコの特徴って?

 ルビーチョコの特徴って?

そう!まさにその”あっさり”感のあるフルーティーさが”ルビーチョコ”の特徴なんです♪

ケーキと一緒に食べてももちろん最高なんですが、ぜひ”ソース部分”だけでもためしてほしい!

いただきます♪

いただきます♪

いちごムースも酸味があってとっても食べやすい!

これだけおいしそうだと、逆になんだか申し訳ない気がしてきます(笑)
でも、ごめんなさい!いただきます(*‘ω‘ *)♪

いちごの酸味がガツン!とくるのは、ムースかな?

さわやかな味と驚くほどの口どけ感♡
はっ( ゚Д゚)もう、なくなった(笑)とまるで”消える”感覚。

フルーティーなやさしい味が後からまとめてくれる”ルビーチョコ”の使い方のひとつの正解に出会うことができました。

まとめ

数ある”ルビーチョコ”をまだ試したことがない方には、おすすめしたい”いちごのルビーチョコケーキ”♪

ファミリーマートで1/21からお店に並んでいるので、ぜひためしてみてくださいね。

実は、「タリーズコーヒー」にもルビーチョコが♡

本格コーヒー店がお届けする「ルビーチョコ&ホワイトモカ」をはじめ限定商品が続々登場!