白玉入りスイーツの常識をくつがえす?!アイスになってもプニプニ食感を楽しめるってどういうこと?! 

甘味処の常識をくつがえす?!今までは飲んで味わってたのにアイスに進化するなんて~!!!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

春といえば…三色団子に桜餅…よもぎ餅にいちご大福??
桜の花もステキなんですけど、和スイーツに目移りしてしょうがない季節ですよね。

そしてみんな大好き、私も大好き♡白玉♡

もちもちプルプルの白玉入りスイーツには目がありません!
見つけるとすぐ買っちゃう!

ということで、本日はファミリマートから3月3日に発売された白玉スイーツのご紹介です♪

アイスやん。

アイスやん。

価格:170円(税込)

商品名:日本茶ミルクティーアイス
エネルギー:115Kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:3.1g
炭水化物:19.7g
食塩相当量:0.07g

自己PR:今回飲み物としてではなくアイスとしてデビューすることになりました。ベテランですけどよろしくお願いしますね。

そうです!あの日本人にとっても馴染み深い日本茶が…ミルクティー風味のアイスになっただけじゃなく白玉食感まで楽しめる!!
とにかくお茶好きだし抹茶好きだし、白玉も大好きな人はもう食べるしかないよね?!という状態で登場してるんです。

とにかく開封♪

とにかく開封♪

「こんにちはーーー。白玉入り日本茶ミルクティーアイスです!」
ほうほう。たしかに…白玉らしき白い物体がアイスの中に見えますね。

とにかく開封♪

このボンヤリ白く見えるのが白玉さんですかね。

とにかく開封♪

まずは断面から…。と思ったのですが白玉が1個もなくただのアイスの断面になってしまいました。

まぁまぁ。ここは焦らず…。

京都府産の宇治抹茶が使用されている、口当たりがとってもソフトな食感のアイスだそうです。
美しいお茶色ですね♪

とにかく開封♪

はい、我慢できずに白玉だけ出しちゃいました!
パクリとそのまま食べてみると、ぷるるぷるモチモチしてしっかりと白玉食感と味を楽しめます!

冷たい白玉がなんとも新鮮( *´艸`)

アイスもガブリと食べてみました。

あ、しっとり柔らかい!まろやかな食感の抹茶ミルク味アイスにもちもちの白玉入り…美味しくないわけありません!!相性最高です!

気付いたら完食していました。

まとめ

宇治抹茶の濃厚でしっとりした食感に加えてモチモチの白玉まで楽しめる日本茶ミルクティーアイスは、日本中の和スイーツ好きさんの心を鷲づかみすること間違いなし!

ファミマで見つけたときには、ぜひ食べてみてください( *´艸`)

もちもち食感大好きなら…コレはもうしっているはず!

キタノセレクションの大福はもっちり甘くてチョコぎっしり!ひと口サイズがうれしい♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram