ファミマの「からあげクン」ことポケチキにのり塩味が加わったよ!

ファミマの「からあげクン」ことポケチキにあたらしい仲間が入ったよ!

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ローソンのレジ前の人気商品に、「からあげクン」という人気の一口からあげがあります。大好き♡という人も多いですよね。

本家のからあげクンも美味しいですよね~

【ローソン】11/5爆誕!でからあげクンのコラボ商品は売切れ続出!?

今回は「ファミマのからあげクン」ことポケチキに、2019年11月19日から数量限定で、新顔の「のり塩味」が登場。

後発の利を生かして、本家を超えることができるのでしょうか?

女性でも気軽にたべれる一口サイズ

女性でも気軽にたべれる一口サイズ

価格は186円(税別)とからあげクンの216円(税別)と比べてリーズナブル。
そのかわり、ちょっと小さいかな~
でも、女性でも一口で食べれる、お手軽サイズなのは逆に嬉しいかも。
フタをあければ、和風テイストな香ばしい「のり塩」のかおりが漂います。
衣にまぶしてある青のりが、レギュラーモデルとの見た目の大きな違いです。

スポンサーリンク

ほどよい塩気がからあげの美味しさを引き立てる

和風テイストなのり塩味。ほどよい塩気がからあげの美味しさを引き立てる

一口食べてみると、口の中に磯のかおりが漂います。

ファミマの公式ページを見てみると

衣には香り豊かな青のりをまぶし、旨味のあるまろやかな岩塩を使用しました。
※本品で使用している青のりは、えびやかにが混ざる漁法で採取しています。

なるほど~、磯の風合いがあるはずですね~
程よい塩気が、からあげの旨味をいっそう引き立てておいし~い(๑´ڡ`๑)
一口サイズのコンパクトさから、ぱくぱく食べれちゃいます。

ただ、本家と比べると若干お肉のジューシーさが足りないかな。
あっさり系が好みの人はちょうどいいですけど、コッテリ系の人は物足りないかも。

まとめ

ファミマのポケチキに数量限定で「のり塩味」が加わりました。
一口食べると磯の香りが口の中にひろがる、和風テイストなさっぱりした味を楽しめます。
ただ、コッテリ好きには多少ものたりないかも。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。