お肉たっぷりのボロネーゼソースに吸い込まれちゃう!ファミマ「ソースたっぷりボロネーゼ」に大満足

お肉たっぷりのボロネーゼソースに吸い込まれちゃう!ファミマ「ソースたっぷりボロネーゼ」に大満足

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

コンビニの定番メニューの「パスタ」
最近、人気なのか「カルボナーラ」の新商品をよく見かけます。

でも、たまにはオーソドックスなミート系のパスタも食べたくなりますよね。
そんなときに、パスタが見えなくなるぐらい、ソースに覆われた「ソースたっぷりボロネーゼ」を発見。
お肉タップリのソースに思わず引き込まれて買っちゃいました♪

この記事ではファミマ「ソースたっぷりボロネーゼ」の食レポをします。

パスタを覆い隠すくらいのソースに吸い込まれそう♡

パスタを覆い隠すくらいのソースに吸い込まれそう♡

価格:417円(税別)

カロリー:528kcal

栄養成分:タンパク質22.0g、脂質14.4g、炭水化物77・5g

まずはインパクトのある見た目。
パスタが見えなくなるくらいのボロネーゼソースに衝撃を受けます。
ところでボロネーゼソースってどんなソースなんでしょう?
ファミマ公式の商品概要には

もちもち食感の生パスタと、たっぷりのボロネーゼソースの組み合わせです。牛ミンチや玉ねぎ・デミグラスソース・トマトペーストや、隠し味にバルサミコ酢から作ったガストリックソース入りのボロネーゼソースを使用しました。

とあります。

ファミマ「ソースたっぷりボロネーゼ」
「牛ミンチ」「デミグラスソース」のキラーフレーズが、肉好きな私のような人の心に刺さります。

ちなみにミートソースとの違いは、Wikiによると

レシピ上の大きな違いとしては、ボロネーゼが主としてトマトを殆ど使わずにワインで煮込むのに対し、ミートソースはトマトで煮込む。それ故に、ボロネーゼはワインの渋みを利用した肉ベースの味に対して、ミートソースはケチャップや砂糖などを加えることが多くトマトベースの甘い味付けとなる。

大人の味付けのようですね。楽しみ~

スポンサーリンク

濃厚なボロネーゼソースを心ゆくまで味わえる幸せ

濃厚なボロネーゼソースを心ゆくまで味わえる幸せ

さっそく万能調理器「電子レンジ」であたためます。
ソースの香ばしい匂いが食欲をアップ!期待も膨らみます。
さっそく、フタをあけてご対面。
温め前と比べて、ソースの光沢感が増して、一層おいしそうに見えます。
早速一口パクリ。

おいし~い(๑´ڡ`๑)

濃厚な肉の旨味たっぷりなボロネーゼソース。デミグラスソースがベースなので、お肉との相性はバッチリ!
生パスタはもっちもち。ただ、ちょとかため。人によって好き嫌いが分かれる感じです。
ボリュームたっぷりで、肉の旨味のつまったボロネーゼを心ゆくまで堪能できました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

冬の定番カルボナーラも美味しかった~

チーズのお祭り!4種のチーズのシンフォニ~を堪能できるファミマの絶品カルボナーラを食べてみたよ