ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

夏が待ちきれない♪ひんやりさっぱり冷し中華で夏活開始!

スポンサーリンク

冷やし中華

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

まだ4月ですが、少しずつ気温が高い日も出てきましたね。
暖かくなってくると、寒い時は全く欲しなかった「冷たい麺」が食べたくなります。

ファミリーマートではもう冷し中華が販売されていましたよ!

商品紹介

冷やし中華

販売名:炙り焼チャーシューの冷し中華
価格:498円(税込)
熱量:550kcal

冷し中華ってもっとカロリーが低いものかと思っていましたが、まあまあ高いんですね。
炙り焼チャーシューが入っているからですかね?

冷し中華

具材は、錦糸玉子・もやし・きゅうり・ゆで玉子・きくらげ・紅ショウガ・チャーシューと具沢山なのがうれしいですね♪
たまご麺も久方ぶりです!

からしも付いてますよ。

冷し中華

こうやって盛り付けると色合いがきれいですよね。
よくよく見たら玉子がダブル使い!
紅ショウガの赤が全体をしめてくれました。

炙ったチャーシューは?

冷し中華

チャーシューは5枚入りです。
炭の香りが食欲を掻き立てます。

多少油が冷えて固まっている部分もありますが、つゆにつければ問題なーし!
香ばしくて柔らかいチャーシューです♪

冷し中華

やはり冷し中華で一番大事なのは麺のクオリティですよね。
のど越しのいいつるつる感と、噛んだ時のコシ。

つゆは酸味がマイルドで、どの具材とも相性ばっちり♪

まとめ

冷し中華を見ると、「あ~、早く夏が来ないかな~♪」という気分になります。
コンビニでも続々と、冷たい麺商品が発売になりましたね。

気分さっぱりリフレッシュしたいなら冷し中華がおすすめですよ♪

おやつはアイスがいいな

さすがハーゲンダッツさん!一生ついていきます!この高級感は試さなきゃ損ですよ♡ - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram