ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

「君、ローソンの住人じゃないの?」思わず職質かけたくなる「デビルズチョコケーキ」

スポンサーリンク

「君、ローソンの住人じゃないの?」思わず職質かけたくなる「デビルズチョコケーキ」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

ファミマのスイーツコーナーで発見した「デビルズチョコケーキ」。
なんでも「悪魔的なおいしさ」と書いてあります。

「ここローソ◯ンだったかしら?」
一瞬頭がクラリとしちゃいました。

今回は、ネットでも「ホントに悪魔的においしい!」と話題の「デビルズチョコケーキ」を食レポします。

「ポケチキ」に続き・・・

「ポケチキ」に続き・・・

商品名:ファミマ「デビルズチョコケーキ」

価格:258円(税込)

カロリー:407kcal(オォぉ~)

たんぱく質:5.3g

脂質:27.4g

炭水化物:34.8g

食塩相当量:0.2g

さすがデビル。コンパクトな外見からは想像できない高カロリー。
丸顔の悪魔は、なんとなくタヌキに似てなくも有りません。
「悪魔的なおいしさ」とは、本家に寄せ過ぎな感もありますが、果たして味はどうなんでしょうか?

Twitterの声です!

ホントに悪魔的に美味いチョコケーキ

2層目はふわふわ

ファミマ公式によると、ガトーショコラ、生チョコ、チョコムースの3層をチョコレートでコーティングし、チョコビスケットをトッピングしてあるとのこと。
フタを開けると、まるで岩石の荒野のような光景が広がります。
まさにペンペン草も生えない、デビル的な見た目といえます。

表面のチョコビスケット

スプーンをさしこむと、「パリッ」と音が鳴って、固いチョコのの層の下からふわふわなチョコが現れます。
一番上の生チョコは、チョコビスケットでトッピングされているので、ザクザク食感。
ほろ苦い、ビターテイストです。

2層目はふわふわ

二層目のチョコムースはフワフワ♪
濃厚な甘みが口の中に広がります。
一番下の三層目はガトーショコラ。
フワフワな2層目とは異なり、ねっとりとした舌触り。
甘さは濃厚そのもの。
「ざくざく」「フワフワ」「ねっとり」と、一つのチョコケーキで3つの食感を味わえる贅沢な一品です。

美味しいチョコの3層構造

3層それぞれを、単独で食べても美味しいのですが、同時に味わうこともできちゃうのが、「デビルズチョコケーキ」の最大の魅力。
スプーンでひとすくいして、口に入れれば、まさに悪魔的な美味しさを味わえちゃいます。

ワンカップで3種の絶品チョコを味わえちゃう

まとめ

ファミマの「デビルズチョコケーキ」は、濃厚すぎる甘さのチョコレートを、「ざくざく」「フワフワ」「ねっとり」の3つの食感で味わえちゃう、贅沢なチョコケーキです。

その美味しさは正に悪魔的!

チョコ好きなら、ぜひ一度食べてみることをオススメします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「どらもっち」もチョコ三昧で、チョコ好きにおすすめ♪

チョコが好きな方、チョコプリンが好きな方、モチモチが好きな方にオススメ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram