【数量限定】安納芋のクレープが発売!15年前の恋の思い出を追いかけて♡♡♡ファミマでGET!

【数量限定】安納芋のクレープが発売!15年前の恋の思い出を追いかけてファミマでGET!

こんにちは、ベイビーズ編集部です。

わたし安納芋がだ~い好きです!

安納芋に、はまっているスイーツ女子です。

朝からファミマのスイーツコーナーに直行、【数量限定】の安納芋のクレープを無事GET!

安納芋のクレープ

安納芋のクレープ

名前:安納芋のクレープ

カロリー:315kcal

価格:298円(税込)

【自己PR】

表面を炙ったスイートポテトをまるごと使用、種子島産安納芋ペーストを去年より増量し、甘みをアップ!

お値段とカロリーは少し高めで、私のテンションと同じかな~! 

3層のコンビネーションが絶妙

3層のコンビネーションが絶妙

クレープ生地はもちっとして食べ応えがあり、とってもシンプルに美味しく仕上がってる~♪

  1. 下の卵色のコーンスターチ
  2. 中央の生クリーム
  3. 上の表面を炙った安納芋

3つの素材とクレープが絶妙のバランス感覚を実現!おいし~い!

卵色のたっぷり入ったコーンスターチが微妙な味のバランス♪

中には甘さ控えめだけどお芋の味が濃厚なペーストが去年より増量され、主役の安納芋を自然にプッシュ!

炙ることによって、焼き芋の味を感じる。プロの技発見!

まさにそのまんま安納芋を食べているかのよう。

芋の美味しさがダイレクトに伝わって最高に美味しくなりました。

あまりの美味しさに15年前を思い出したので食レポ終了です(´・ω・`)

Twitterでも大絶賛!

安納芋はしっとり

焼き芋は、ほっこりが美味しい。

でも、安納芋はしっとりとしていて甘いのが美味しい!

種子島の安納地区で栽培されていたのが名前の由来です~♪

農協でビニール袋に入った安納芋の冷凍焼き芋!

昔から種子島の地元の人、おすすめの定番お土産です~♪

冷凍なのにとっても甘くて、めちゃおいし~い( ゚∀゚)ノ

種子島はサーフィンパラダイス

むか~し・むか~し15年前にキムタクと工藤静香がサーフィンに訪れてリークされたのも、サーファーだった彼が行ってたのも種子島だったな~♪

お土産は、いつも農協で売っていた冷凍安納芋。

冷凍の焼き芋なのに最高においしい~( ゚∀゚)ノ

クレープを食べながら、思い出に浸り、ちょぴりさみしい感じ!

気が付けば、食べ終わってた(*´ω`*)

秋のスイーツの記事がありますので見てくださいね!

www.baby-babys.com

www.baby-babys.com

お知らせ:種子島の農協で売っている安納芋の冷凍焼き芋をアマゾンで発見! 

種子島産 安納芋 冷凍焼き芋 500g入り×4袋 2kg
 

公式ファミリーマート安納芋のクレープで~す。

www.family.co.jp

【例えが古い、ベテラン主婦のよっちゃんです。】 こんにちは、風邪をひきやすい虚弱体質のよっちゃんと申します。 夏は大好きですが、冬はおとなしくしています。

よっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram