あったかコンソメスープで野菜不足解消!ファミマ「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」

あったかコンソメスープで野菜不足解消!ファミマ「1/2の野菜が摂れるコンソメスープ」

こんには!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

美味しいものばかり食べていると、ついつい野菜不足になりがち。
この時期にありがちな悩みです。

ローソンのウインナーポトフも野菜たっぷりで美味しかった~

野菜た~っぷりで体ぽっかぽか!ローソンの「ごろごろ野菜とウインナーポトフ」を食べてみた

ファミマ「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」なら、野菜たっぷりスープで野菜不足を解消しながら体ポッカポカです。

小さくても野菜た~っぷり

小さくても野菜た~っぷり

カロリーは134kcalと、とってもヘルシー♡
価格は369円(税別)と、ちょっと高い印象を受けちゃいますが、一品で1/2日分の野菜が食べれるうえ、おいしいなら納得の価格。
栄養成分は、たんぱく質:6.7g、脂質:7.7g、炭水化物:10.7gです。

フタの上から覗いてみると、色とりどりの野菜たちがた~くさん入ってるのがわかります。
ただ量が入っているだけではなく、バランスよく入っているいるのがうれしい!

スポンサーリンク

あったか~いコンソメスープで体ぽっかぽか

あったか~いコンソメスープで体ぽっかぽか

レンジで温めると、コンソメスープのやさしい香りが漂ってきます。
匂いだけでも、からだが温まるようです(๑´ڡ`๑)
フタを開けて、スプーンで一口パクリ。

おいし~い٩(๑´0`๑)۶

コンソメスープがたっぷりと染み込んだ野菜は、口に入れて一噛みすれと、じゅわっと旨味が染み出してきます。
薄味にならず、食べごたえ十分!
ベーコンも、薄味になりがちな野菜の中で、程よい味のアクセントになっており、あきることなく、どんどん食がすすみます。
あったか~いコンソメスープも、飲めば体がぽっかぽかに温まります。

味はシンプル。だけど、シンプル故に「ホッと」安心できる味です。

まとめ

ファミマ「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」は、日頃から野菜不足を感じている一にピッタリなスープです。
サラダもいいけど、飲めばからだが温まるスープの方が、寒い時期にはいいですよね。
ヘルシーでからだも温まり、さらに美味しくて食べごたえ十分。
ランチに、またおかずの一品としていかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。