ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ラー油のかけすぎにご注意ください!暑い夏にファミマのあっさり系チャーシュー麺!

スポンサーリンク

冷やしtya-syu-menn

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

暑い!
暑いのに無性にラーメンが食べたくなる時がありませんか?
そんな時はこれ!
暑い時でもつるつる~っと食べられる麺が8月4日にファミリーマートから発売されましたよ♪

商品情報

冷しチャーシュー麺

冷しチャーシュー麺(ラー油付き)

価格:598円(税込)
発売日:2020年8月4日
カロリー:623kcal

~公式より~

弾力とつるみのあるのどごしの良い三層麺を使用しました。
ポークや魚介の旨みがきいた、コクのある醤油スープが特徴です。
チャーシュー・青ねぎ・白ねぎサクサク醤油和え・もやしをトッピングしました。

お召し上がり方

冷やしチャーシュー麺

外蓋を開けると、まず具材のトレー。
白ねぎ・チャーシュー・青ねぎ・もやしがあります。
(もやしはチャーシューの下にあります)

冷やしチャーシュー麺

具材のトレーをそーっと外すと、下には麺・スープ・ラー油が入っています。

①スープをよく振って麺にかけ麺をほぐします。
②具材を盛り付けたらできあがり♪

ラー油は各自調節して!

冷しチャーシュー麺

ラー油までかけて、いざ頂きます!

辛い!
ラー油と黒胡椒がっ、辛い!

これは各自調節しながらかけるラー油でした!
何も考えずに全部かけちゃったじゃない!

唇がピリピリ…

冷しチャーシュー麺

気を取り直して、チャーシューをいただきます。
ファミリーマートのチャーシューは以前から美味しいと評判だったのですが、これも柔らかくて味がしっかりついています。
見た目ちょっと脂が多いかなと思っていたのですが、スープがあっさり系なのでこのぐらいこってりしている方が食欲が湧いていいかもしれません。

冷しチャーシュー麺

そしてこのもやしの量よ。

あっさり系のスープ、つるつるとのどごしの良い麺にシャキシャキとした歯ごたえを与えてくれます。

まとめ

全体的に食感も味もバランスが取れていて、白ねぎ&青ねぎというWネギのアクセントも加わって、かなりレベルの高いチャーシュー麺だと思います。

見かけたらチェックしてみてくださいね♪

これは便利

もうあの塊タイプには二度と戻れないから!コストコで出会った小分けの便利さに感動すら覚えた! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram