春の訪れ♪抹茶好きなら絶対はずせないファミマの傑作パン登場!

ビスケットデニッシュ(宇治抹茶入りホイップ)

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミリーマートから発売された「ビスケットデニッシュ(宇治抹茶入りホイップ)」です。
春の香りが漂う、宇治抹茶入りホイップクリームの入ったビスケットデニッシュ。
抹茶の渋みと甘みを存分に味わえる、この時期にふさわしい菓子パンです!

甘いだけじゃないビスケットデニッシュ

ビスケットデニッシュ(宇治抹茶入りホイップ)

商品名:ファミリーマート「ビスケットデニッシュ(宇治抹茶入りホイップ)」

価格:138円(税込)

カロリー:449kcal

たんぱく質:6.2g

脂質:20.1g

炭水化物:60.7g

食塩相当量:0.55g

パッケージにもサクラの花があしらわれ、春いっぱいな「ビスケットデニッシュ。」
あざやかな抹茶の緑色が、ちょっと大人な印象です。
Twitterの声です

スポンサーリンク

実食

ビスケットデニッシュ(宇治抹茶入りホイップ)

袋を開けると、ほんのりと抹茶の香りが漂います(๑´ڡ`๑)

表面のビスケット生地にも、抹茶が入っています。
ビスケット生地はサクサク、中はしっとりした食感。
甘さの中にも、抹茶の味わいが感じられ、とっても上品な甘さです。

ビスケットデニッシュ(宇治抹茶入りホイップ)

半分に切ると、中に宇治抹茶入りホイップがた~っぷり入っているのが分かります♪

抹茶の入ったホイップクリームは、濃厚な甘さの中にも、ほんのりとした抹茶の苦味が感じられます。
この苦味が、ホイップクリームの美味しさを一層引き立てている印象。

まとめ

ファミリーマートの「ビスケットデニッシュ(宇治抹茶入りホイップ)」は、甘いだけじゃない、抹茶のビターな苦味で大人でも楽しめる美味しさ!
ファミマに寄ったら、一度チェックしてみてはいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フランスパン+小豆あんと洋と和のコラボテイストが美味し~!

鬼リピ必至!激ウマ傑作フランスパンが今一番アツい!至高のパンを食べちゃおう♪