ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コラーゲンたっぷりなもつ鍋を食べてお肌プルプル!ヘルシーMAXなファミマ「牛もつ鍋」で冬を健康に過ごしちゃおう

スポンサーリンク

ムチムチの脂身たっぷりモツを使用!冬はやっぱりモツ鍋が一番!ファミマ「牛もつ鍋」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

冬来る・・・寒い時期は鍋料理。
ローカロリーで、野菜どっさり、しかもコラーゲンたっぷりで美肌効果もアリ。
そんな都合のいい鍋料理が「もつ鍋」です。
ヘルシーでも、脂身たっぷりな牛のシマチョウ使用で、コッテリ味を満喫できちゃう。

今回はファミマの「牛もつ鍋」の食レポをします。

もつ鍋ってコッテリしてるけど実はとってもヘルシー

もつ鍋ってコッテリしてるけど実はとってもヘルシー

価格:462円(税別)

カロリー:267kcal

栄養成分:たんぱく質10.5g、脂質21.0g、炭水化物9.2g、食塩相当量3.7g

お値段は嬉しいワンコイン。
気になるカロリーは、たったの267kcal!もつ鍋って意外にヘルシーな食べ物なんです。
「もつ」は他の部分の肉と比べてローカロリーな上、「もつ鍋」にはキャベツやニラなどの野菜がたっぷり入っているのがその理由。
しかも牛もつには、お肌にハリを取り戻すコラーゲンがたっぷっり入っています。
また、ニラやにんにくに含まれる「硫化アリル」という成分が美肌づくりをサポート。
疲労回復にも効果があるので、疲れが溜まってきた時に食べるのもおすすめ!

脂身たっぷりな牛のシマチョウ使用!でも実はとってもヘルシー

脂身たっぷりな牛のシマチョウ使用!でも実はとってもヘルシー

脂身たっぷりな牛のシマチョウ(大腸)を使っているので、コッテリで食べごたえ十分。
もつに含まれるコラーゲンもたっぷり摂れちゃいます。

プルプル牛もつは歯ごたえ、食べごたえアリ

もつはプルプルで、とっても気持ちのよい歯ごたえ。

おいしい~٩(๑´0`๑)۶

醤油ベースのスープは、ニンニクの旨味がプラスされることで、マイルドな中にもコクのある味わいに。
クセになりそうな美味しさです。

まとめ

ファミマの「牛もつ鍋」は、コラーゲンたっぷり!野菜たっぷりでローカロリー。
ヘルシーなのに、脂身たっぷりな牛もつ入で食べごたえ十分。
ニンニクの効いたスープも、クセになるような美味しさです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

豚骨豆腐もヘルシーなのに食べごたえ十分!しかも美味しかったなぁ~

豚骨豆腐?ラーメンじゃないの?ファミマの「豚骨豆腐」はコッテリ味でもヘルシーで腹持ちバツグン! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram