ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

濃厚すぎる安納芋の美味しさが魅力。リピ買い必至!ファミマ「安納芋のモンブランプリン」

スポンサーリンク

濃厚すぎる安納芋の美味しさが魅力!リピ買い必至!ファミマ「安納芋のモンブランプリン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

モンブランと言えば、普通はイタリア栗のイメージですよね。
今回紹介するのは、栗の代わりに安納芋で作られたモンブラン。
おまけにプリンの上に乗っかっちゃってます♡
定番に見えて、実は斬新。
さっそく食レポします!

安納芋のモンブラン

安納芋で作ったモンブラン

商品名:ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」

価格:248円(税込)

カロリー:284kcal

栗の代わりに安納芋でつくったモンブラン。
確かに色はサツマイモっぽいですね~

横から見ると

横から見ると、モンブラン、ホイップクリーム、プリンの3層構造になっているのが分かります。
プリンも安納芋で作られています。一つのスイーツで二つの安穏芋スイーツの味を楽しめるなんて、なんて贅沢♡

Twitterの声です

実食♡

実食

安納芋のモンブランの味は、一言でいうと「濃厚」
まったりとした舌触りで、あま~い安納芋の旨味が凝縮された感じです。
いわゆるホイップ系クリームのように、舌の上でとろけるような柔らかさではなく、しっかりとした印象のクリーム。
まるでスイートポテトを食べてるみたいです。

モンブラン、ホイップクリーム、プリン

モンブランとプリンの間にはホイップクリーム。トロけるように甘~い(๑´ڡ`๑)

プリンも安納芋入であま~い

プリンも安納芋入。モンブランのクリームとはまたちがった、舌ざわりなめらかさ。
安納芋のおいしさを存分に楽しめます。

三層一気に口に入れると、安納芋の旨味のお祭り騒ぎ!
また食べたくなる、クセになる美味しさでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

セブンプレミアムのどら焼きアイスもおすすめ♪

お口の中でじわっと広がる幸せ感を味わえるセブンプレミアム商品の”和スイーツ”はコレ!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram