安納芋のスイートポテト+さつま芋風味のホイップクリーム+どら焼き3つの美味しさが凝縮!絶品スイーツ登場

安納芋のスイートポテト+さつま芋風味のホイップクリーム+どら焼き3つの美味しさが凝縮!絶品スイーツ登場

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ファミマのスイーツコーナーを巡回中、気になるスイーツを発見。
その名も「安納芋のスイートポテトどら」です。
ちょっと前にあちこちのコンビニで見かけた安納芋スイーツ。

安納芋のパフェもおしい~

はい、あ~ん♡とリア充も爆発しそうな安納芋のやさしい味に・・

濃厚な、安納芋の甘みを凝縮したスイーツたちを、私も楽しませてもらいました。
正直、この「安納芋のスイートポテトどら」を見た時、新鮮さのインパクトはありません。
ただ、後発なんで、なにか強力なサプライズがありそうな予感。
さっそく購入して食べてみたので、感想をまじえながらレポートします♫

スイートポテトとどらやきをドッキング!和洋のスイーツを一度に楽しめる

スイートポテトとどらやきをドッキング!和洋のスイーツを一度に楽しめる

名前:安納芋のスイーツポテトどら

価格:220円(税込)

カロリー:199kcal

栄養成分:タンパク2.6g、脂質9.0g、炭水化物26.7gと、意外と低脂質なのは、ヘルシー志向の人には嬉しいところです。

甘みたっぷりの安納芋を、スイートポテトにしてどらやき生地でやさしく包んだ和洋スイーツのコラボは、美味しさ詰め込み過ぎなんじゃないのと言いたいぐらいです。
見た目もあざやかな安納芋のスイートポテトが食欲を刺激します。
ホイップクリームも、さつま芋風味と、お芋のお祭り状態です!
お芋の旨味をどら焼き生地でやさしく包み込む・・・どんな味がするのかなぁ~
期待が高まります。

スポンサーリンク

お芋のあま~い旨味が凝縮された絶品スイーツ!

お芋のあま~い旨味が凝縮された絶品スイーツ!

スイートポテトは、安納芋の旨味がギュギュっと凝縮されており、スプーンが簡単には通らないぐらいの濃密さです。
対象的にさつま芋風味のホイップクリームは、やわらかくとってもなめらか。
お芋のあま~い旨味を2つの異なる食感で存分に楽しめます。
もちもちしたどら焼き生地が2つの甘さをやさしく包み込みます。
食べればクセになるような、美味しさです。
食べ終わったあとも、お芋の甘さの余韻に浸りながら、幸せな気分になっちゃいます♪

まとめ

ファミマ「安納芋のスイートポテトどら」は、安納芋のスイートポテトと、さつま芋風味のホイップクリームの2つの異なるお芋の旨味を、もちもちどらやき生地でやさしく包み込んだ絶品スイーツです。
お芋のあま~い旨味を存分に味わえちゃいます。
食べて後悔なし!一度味わってみてはいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。