おにぎりかと思って開けたら寿司が出てきてビックリ!ファミマ「炙りしめさば寿司」

おにぎりかと思って開けたら寿司が出てきてビックリ!ファミマ「炙りしめさば寿司」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ファミマの惣菜コーナーで、おにぎりを探していたときに見つけた「炙りしめさば寿司」。
しめさばのおにぎりか~と思って購入。
ところが家で開けると、袋の中から寿司が2貫でてきて、あらビックリ!
今回はそんな不思議な、ファミマの「炙りしめさば寿司」を食べてみたので、紹介します。

ファミマの「香り箱の寿司」もカニの旨味ぎっしりで、おいしかった~

メディアで話題!ファミマで新発売の最高級カニカマを酢飯にぎりで食べると超おいしっ!

見た目はおにぎり、中身はお寿司

ファミマ「炙りしめさば寿司」

お値段:149円(税別)

カロリー:2貫で160kcal

たんぱく質:5.4g、脂質3.7g、炭水化物:26.4g

たんぱく質が多めなのは、トレーニング後の補給食としても優秀ですね~
パット見はおにぎりにしか見えません。
袋を開けるとお寿司が出てきます。

脂がのっておいしそう

しめさばは、脂がのっていて、とっても美味しそう(๑´ڡ`๑)
でも、わさびや醤油無しだと、味が薄いんじゃないの?と思っちゃうかもしれません。
でも大丈夫!シャリの中のガリとごまが、味をしっかりサポートしてくれるに違いない!

シャリの中心にガリとごまが入っている

袋から取り出してそのまま食べても、美味しく食べられる工夫がされています。

スポンサーリンク

脂がのっておいし~い♫しっかり「お寿司」してます

脂がのっておいし~い♫しっかり「お寿司」してます

食べてみると、失礼ながら意外としっかり「お寿司」してて、ビックリしちゃいました。
脂がのっててとっても美味しい♪
シャリの中にガリを刻んだものと、ゴマが入っているので、わさびや醤油がなくても、お寿司だけでもおいしく食べることができます。

まとめ

ファミマの「炙りしめさば寿司」は、見た目がおにぎりなのに、中身はお寿司と一風変わった商品です。
税込み160円で、脂ののった炙りしめさば寿司を、しっかり2貫楽しめちゃいます。
美味しさもさることながら、いつでもどこでも、手軽にお寿司を食べれるのが魅力的♡
お寿司が好きなら一度食べて見るのはいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。