美味しければ重役出勤も許される?超正統派モンブラン!ファミマ「イタリア栗のモンブラン」

ファミマ「イタリア栗のモンブラン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回ご紹介するのは、ファミマの「イタリア栗のモンブラン」。

よくモンブランに「イタリア栗の~」ってついてますが、どうやらイタリアって世界でも有数な栗の産地だからのようです。
特徴として、日本産のものより、味がより濃厚だとか。
見た目も超正統派なモンブラン。
さて、味はいかに?

正統派モンブラン

価格:298円(税込)

カロリー:303kcal

タンパク質:3.1g

脂質:19.9g

炭水化物:27.8g

食塩相当量0.16g

見た目はちょっぴり小ぶりです。
そのため、ダイエット中に魔が差して食べたとしても、罪悪感も低めとなってます。

マロンクリームの渦巻が素敵♡
マロンクリームの渦巻がとってもきれい。
白いパウダーが、まるで粉雪のようです。
まさに正統派モンブランといった出で立ちです。

Twitterの声です

実食♡

実食♡

モンブランクリームは、とってもまろやかな舌触り。
ふわふわというより、しっかりと栗の濃厚な甘さが詰まった感じ。
満足感高し!

中のホイップクリームはふわふわ
中のホイップクリームはふわふわ~!
下の上でトロける甘さで、モンブランクリームと対象的です。

スポンジは固めな食感
土台のスポンジは結構固めとなってます。
甘さは控えめですが、口の中に栗の風味をしっかり感じます。
上のクリームで甘さを堪能し、ちょっと甘さに飽きたら下のスポンジケーキで一休み・・・
飽きずに最後まで楽しめますよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

抹茶モンブランも素敵♪

まるでツリーみたいなモンブランはやさしい味♡食卓がいっきに華やぎます♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram