ファミマから抹茶度200%の贅沢シュークリーム発売!

抹茶シュークリーム

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

春が近づくと、新茶の季節と重なるのでお茶系のお菓子やスイーツを目にすることが、増えてきますね!

ファミマでみつけた抹茶のシュークリーム!お茶好きさんは無視できませんよね~?

商品紹介

抹茶のシュークリーム

お名前:旨み抹茶のシュークリーム/ファミマ
価格:138円(税込)
熱量:192kcal
自己PR:渋いの苦手な人でも美味しく食べられますよ!

上林春松店監修

旨み抹茶のシュークリームは『上林春松店監修』なんです。
上林春松店はなんと・・京都に本店を構える、創業四五〇年宇治の老舗茶舗なんです。

四五〇年・・・すごいです。サイトを覗いてみると、四五〇年と言う長い歴史を丁寧に説明されていて、まるで歴史の教科書です。

とても見ごたえのあるサイトになっています!ぜひ覗いてみて欲しいと思います。

実食~感想

サイトによる商品説明では、渋みを抑えたまろやかな味わい。すっきりと甘すぎない抹茶を楽しめるシュークリームとなっています・・・。

旨み抹茶のシュークリーム

まぁまぁ、まだこんな感じですよね(笑) 

旨み抹茶のシュークリーム

 見た目のお茶感がすごいですよね~。トロトロ感も伝わります!

旨み抹茶のシュークリーム

サイトで説明されているように、渋みはほとんどなく抹茶苦手さんでも食べれるんではないでしょうか。甘みも抑え気味なので、おじいちゃんやおばあちゃんも喜んでくれそう♡お土産にも良いですよね。お茶が美味しくなる季節です!お茶スイーツ楽しみましょ~♪

Twitterでも人気です!同じく上林春松店監修の白玉ぜんざいも美味しそう!!

サクラの季節でもあるよね!

優しいピンクの桜の缶にひとめぼれ♡レジ横で思わず買っちゃう可愛すぎるアフターコーヒーミント♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram