多くて硬くて超くせ毛のうねうね髪に、気になってた話題のシャンプー1週間使ってみました!

多くて硬くて超くせ毛のうねうね髪に!気になってたシャンプー1週間使ってみました♡

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

冬の乾燥は、お肌だけではなく大切な髪の毛の敵でもあります。
元々、毛量が多くて硬くて超くせ毛のわたしは、乾燥による髪の広がりがとにかく酷く今の時期は結んでばかり。
まぁいっか~と諦めていたところに、気になるシャンプーを発見!
これは使ってみるしかないでしょう♡

エッセンシャル フラット

エッセンシャル フラット

櫻井翔さんと多部未華子さんのCMで人気の”エッセンシャル フラット”は、
「髪のくせでスタイリングが思うように決まらない」
「毎朝アイロンで何度も何度も必死に伸ばしているけどうまくいったりいかなかったり」
「雨の日は髪がまとまりにくくてイライラ」
といった、くせ・うねり髪に悩まされている方に向けた商品です。

「365日使うたび、扱いやすく形づけやすく」をコンセプトに、2種類のシャンプー・トリートメントと洗い流さないトリートメントが発売されています。

今回わたしが購入したのがこちら。
「フラットシャンプー・トリートメント(ボリュームダウン)」
フラットシャンプー・トリートメント(ボリュームダウン)
価格:各900円(税別)

「くせ・うねりときほぐしセラム」
くせ・うねりときほぐしセラム
価格:1,200円(税別)

もう1種類のシャンプー・トリートメント(モイスト&モイスト)もかなり気になりましたが、とにかく髪の広がりを抑えたかったので今回は「ボリュームダウン」に。

「くせ・うねりときほぐしセラム」と一緒に実際に1週間毎日使ってみました!

使用感

まずは実際のわたしの髪を…
わたしの髪の毛
このくせの強さ!!
乾燥でパサついていますが、これでもヘアオイルはつけてます。
少しでも扱いやすい髪になってくれたらいいな~。

シャンプー

シャンプーの使用感

「ゴワつく髪の原因の1つ、髪内部のカルシウムを洗浄し、指通りよく扱いやすい髪へ」と書かれたシャンプー。
洗浄コハク酸という”ゴワつき除去成分”が配合されているそうです。

ワンプッシュすると出てきたのは透明のシャンプー。
”気分前向きリフレッシュフローラルの香り”と記されているだけあって、香りはすっきりしたフローラルです。
最初はちょっとツンとするような香りが苦手でしたが、洗っていくと慣れて良い香り♡
口コミでも「泡立ちが良い」というのをよく見かけますが、本当に良いです!
毛量多めのセミロングヘアも2プッシュで十分泡立ちました。
洗いあがりはさっぱりで、ちゃんと洗浄された感じ♡

トリートメント

トリートメント使用感
「あとで使うドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐす。パサつきをおさえて、指通りよく扱いやすい髪へ」と書かれたトリートメント。
”ときほぐし成分”や”ダメージ補修成分”が配合されているそうです。

ワンプッシュすると出てきたのはうすーいクリーム色のトリートメント。
香りはシャンプーと同じですっきり系です。
髪にしっかり馴染ませて洗い流すと、すでにサラッとした感覚が!
今までは「ボタニストモイストタイプ」を使っていたので、洗いあがりの違いにビックリでした!

ときほぐしセラム

ときほぐしセラム
シャンプー・トリートメント後の濡れた髪に使用するのがこの”ときほぐしセラム”。
寝ている間に髪の内部までときほぐし成分を浸透させ、翌日のアイロンやドライヤーの熱で髪の内部を柔らかくしスタイリングしやすくなるそうです。

使い方は通常の洗い流さないトリートメントと同じ。
二層式になっているのでまずは良く振り、セミロングヘアで500円玉1~2個分を手に取ります。
手に出した感じはヘアオイルのよう。
シャンプーに比べると香りは柔らかめ♡
濡れた髪に毛先まで均等に馴染ませ、しっかり伸ばしながらドライヤーで乾かします。
オイルのようでしたが使用感はサラッと。
乾かしていくと、髪の毛1本1本がスーッと伸びていくように感じました。
確かに指通りは◎
ただ、少しパサつきが気になるかなぁ。

翌朝

起きていつもと違うと感じたのはまさにボリューム!!
サラッと乾燥しているのに、いつもより髪が落ち着いていたんです♡
しっとり感はありませんが指通りもいつもよりかなり◎
ドライヤーで熱を加えると確かにいつもより扱いやすいような。
わたしはアイロンを使わないのでTwitterの声を…

「アイロン1回でサラサラ!」ってすごい!!
これはヘアアイロンを買いに走らなきゃ!!

1週間使ってみました!

毎日の洗髪をフラットに変え、ドライヤー前にときほぐしセラムを使って髪を乾かして1週間。

髪の状態がコチラ。
1週間毎日使っての紙の状態

ビフォーアフター
ビフォーアフター

ご覧の通り、かなりクセが落ち着いています!
そして本当に”使っていく度に”扱いやすくなっていったんです♡
これには私もビックリ!!
通常よりも気を遣ってドライヤーしていたことも関係ありそうですが、それでもいつもより髪が落ち着いているの確かです。
口コミが良いのも納得!

マイナス点

ただ、乾燥が酷いのは今までと変わらず。
髪1本1本がスルっとした分、1本1本が乾燥している感じです。
毛先は特に手ぐしが通りづらいことも。
1週間はヘアケア剤をときほぐしセラムだけにしていたので、今まで使っていたヘアオイルと併用しながら、乾燥も改善できたらなと思います。

まとめ

”365日使うたび、扱いやすく形づけやすく”がコンセプトのシャンプー・トリートメント「エッセンシャル フラット」のご紹介でした!

実際に1週間毎日使ってみて、乾燥というマイナスな面もありましたが、全体的には効果をかなり感じることができるものでした!
今までのお手入れと併用しつつ、引き続き使っていこうと思います♡
毎日のヘアスタイリングにお困りのあなた!
エッセンシャルフラットで一緒にがんばってみませんか?

お肌の乾燥には絶対コレ!本当にオススメです♡

塗って寝るマスクの効果がすごすぎた!1週間使ってお肌の水分量を測ってみると・・・ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram