ESSE1月号は豪華5大付録付きで年末年始に役立つ情報が盛りだくさん♪

ESSE1月号は5大付録

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部アリーです♪

12月に入り、年末年始にあれもこれもしたいと考えているのに、なかなかうまく事が進まないと思っているのは私だけではないはず。笑

気になっている、掃除のこと、料理のこと、お金のことなどが全部載ってるESSEが今の私にはためになることばかり♡

しかも豪華5大付録になっているので詳しくご紹介致します。

お正月用品はナチュラルキッチンで揃えたくなっちゃう♡

年末大感謝祭♡ナチュラルキッチンで揃えたくなる!お正月用品がおしゃれでかわいい♪

ESSE1月号

ESSE

ESSE(エッセ)1月号
発売日:2019年12月2日
出版社:扶桑社
価格:820円(税込)
1月号の表紙は女優の麻生久美子さんです。
着物姿がお美しい♡素敵ですね♡

今月の特集は、「自分史上最高に貯まる1年に!」と、「人生が好転する片付けの魔法」です。
近藤麻理恵(こんまり)さんの片付け方法を参考にして、年末にはきっとスッキリした我が家になるはず♡

スポンサーリンク

付録①リサ・ラーソン家計簿2020

リサ・ラーソン家計簿

自分にぴったりな方法で無理なく貯蓄ができる方法が本誌に書かれているので、まずは見える化として、家計簿は必須!
毎年ESSEの家計簿は書きやすいと評判で、今年はかわいいリサ・ラーソンのイラスト入りでさらにやる気がアップします!

1冊の中に、医療費領収書ポケットや1年間の収支が記入できる一覧が入っているのも振り返りやすくてうれしいですね。

付録②殿堂入りのレシピの本

殿堂入りのレシピ本

2000以上のレシピから読者とスタッフの人気を集めたものを厳選した、春夏秋冬の殿堂レシピが1冊になっています。年末年始に役立つ「電子レンジを使って3時間でおせち料理」も必見ですね!

スポンサーリンク

付録③高橋大輔さん両面ポスター

高橋大輔さんポスター

高橋大輔さんのさわやかな写真と、氷上での演技中のカッコイイ写真の両面ポスターです。本誌にはスペシャルインタビューもありました。

付録④きくち体操

きくち体操

運動不足の私にぴったり!毎日1つの動きで体がスッキリする「きくち体操」なら2020年続けてできる・・・かな。やりたいと思ってます!!

付録⑤リサ・ラーソンポチ袋

リサ・ラーソンポチ袋

てっきりすぐ使えるポチ袋が付いてくると思い込んでいましたが、切って貼って手作りしないといけません。でも、かわいいリサ・ラーソンの絵柄だからがんばります!両面印刷なので、好きな柄を表に作成できます。

購入はこちら♪

ESSE 2020年新年特大号 2020年 01月号

ESSE 2020年新年特大号 2020年 01月号

  • 発売日: 2019/12/02
  • メディア: 雑誌

まとめ

ご紹介した内容以外にも、大人の東京ディズニーリゾート大満足ガイドや、ゲッターズ飯田さんが占う開運スペシャルなど、面白い内容やレシピも盛りだくさん!

絶対に3時間で終わる大掃除術は、マネしてみようと思ってます。

お役立ち情報がたっぷり詰まったESSE1月号、是非手に取ってみてくださいね。