休校中の子どもたちに。つくって・きいて・発音してあそべる「英語発音かるた」が期間限定で無料公開!

つくって・きいて・発音してあそべる「英語発音かるた」が期間限定で無料公開!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

私事ですが、5歳になる娘の保育園で行われている”英語教室”を見学してきました。

毎週ネイティブな講師を招き「食べ物」や「自然」などをテーマに英単語のリスニングや発音練習など、遊びの中で学ぶ姿はとっても楽しそうでした(*‘ω‘ *)

先日も、ただしい発音を学んでいる娘から「アップル」のことを「ェアポー」と私の発音を指摘されちゃいました(笑)

子どもの吸収力って、親をびっくりさせることがたくさん!

今回は、専用アプリ付き英語学習玩具「発音が楽しくなる!英語発音かるた”マグナとふしぎの少女”」についてご紹介します。

おウチでカラダも動かせる!

おウチでカラダも動かせる!

「英語発音かるた・マグナとふしぎの少女」は、アプリがネイティブの音声で読み札を読み上げ、子どもたちは取った絵札をアプリに向かって発音し、発音判定をするゲームです。

国立小学校や東京都の公立小学校の英語授業でも使用された、遊びながら英単語の記憶、発音やリスニングにも慣れることができちゃうんですよ~。

休校中の子どもたちのために。

単語がわからなくても大丈夫!

遊び方は、専用のフォームより申込み、「カードデータ」をメールで受取り後プリントアウトします。
あとは「英語発音かるた-マグナとふしぎの少女」アプリをインストールするだけ♪

厚紙などにプリントアウトしたカードデータを貼れば、自作感もでて、子どもたちも盛り上がるかもしれませんね。

無料公開は、2020年3月31日までの期間限定となるので、ぜひ活用してみてくださいね。
期間中に間に合わなかった方も、製品版の購入がアマゾンでできちゃいますよ♪

<利用方法>

「ファンファンラーニング」で検索し、同サイト内の「前項休校サポート企画」から専用フォームにアクセスすると、入力したメールアドレスにデータURLが届きます。

英語学習ゲームも♪

英語学習ゲームも♪

まるで映画のようなオリジナルストーリーアニメを楽しみながら、「聞く力」「話す力」を高められる、英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』

自然と小中学校で触れる基礎英語(単語1,100語、頻出英語フレーズ600句を収録)を声に出して、正しい発音を学ぶことができます。

英語の勉強が続かない・・というお困りのママ・パパさん、いちどためしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

自宅で親も楽しめちゃう「英語発音かるた」は、2020年3月31日の期間限定で無料公開中!

「遊び」の中で楽しく英語を学んでみませんか?

Amazon Prime Videoがいまなら人気のアニメも一部無料!?

臨時休校中の子どもの味方!Amazon Prime Videoのキッズコンテンツが一部無料!2020年4月5日まで - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram